ハッピーバレンタイン


毎日、北京オリンピックに夢中
になっていたらバレンタインデー


毎年少しですがプレゼントを用意していたのに今年はコロナ禍で外出を控えたので全く用意してなかった



……と思っていたところ、いつも使っている食品&日用品の通販サイト Milkbasket で発見したのが
チョコレート トブラローネ TOBLERONE🍫


スイス発のチョコブランドのチョコレート。

三角柱のパッケージを見たことがある方も多いのでは?


トブラローネは、トブラローネを作ったトブラーの名前(Tobler)と、イタリアのナッツなどが入ったヌガー菓子 トローネ(torrone)を合わせたもの、
ということで、ナッツとヌガーが入ったチョコレートなのです。


日本にいたころ、外国のものを多く扱うディスカウントストアでよく買って帰った記憶…
懐かしいから買っちゃおう
と数種類を買ってみました。


さて、Milkbasketで頼んで次の朝に来たのがコレ

こんなに大きかった?


ちなみにお値段は、定価Rs.185(約282円)から割引あってRs.155(約237円)。
パッケージを見てみるとスイス製なので、外国製品が高いインドでこのお値段はヨシ



でも保存状況でチョコにブルーム(溶けて白くなって不味くなるやつ)が出てたら…と思ってチェック
(こちらは私用にしたブラックチョコレート)
IMG

ブルームも出てない
きれいなチョコ🍫


この山形を割ってみると…
IMG

ナッツとヌガー

そうそうコレコレ


食べてみると、昔食べた味ー
チョコがうまい


これなら今朝、ホワイトを一本持って会社に出社したmyダンナ様も満足していることだと思います


インドやアジアの暖かい地域は販売されているチョコレートが溶けにくいチョコレートの可能性があるのですが、

これはちゃんとチョコレート🍫(伝われ)


まだ試したことが無い方は是非お試しください





Twitterをチェック☟
     



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報
     にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ