※2021/7/17  シーバス動画を追加しました。


ご無沙汰しております。
すでに日本からインドに戻っています
いつも一時帰国や旅行でインドに戻ると2週間ほど使い物にならなくなるので更新できずすみません。


今回は、私が一時帰国時に10泊11日間隔離されていたアパホテル&リゾート横浜ベイタワーからの部屋の窓から見ていた風景をたどってみた、横浜ぶらり旅です。
(2021年6月の話です)



隔離中の話☟
一時帰国でのホテル隔離日記(ご飯も) その1
一時帰国でのホテル隔離日記(ご飯も) その2
一時帰国でのホテル隔離日記(ご飯も) その3
一時帰国でのホテル隔離日記 その4 隔離施設最終日編



さて、アパ横浜の広さ大体6畳(ユニットバス含まず)の部屋にmyダンナ様と2日隔離されたときは、狭い窓からこんな横浜の風景を見ていました
img

というか、窓からの風景しか楽しみがなかったのです



帰国後、14日間の待機期間が終わった直後、近くに行ったついでに横浜の山下公園へ。


山下公園内、横浜の市の花バラが咲くバラ園からのアパホテル
IMG



アパホテルの窓からはこんな感じ
IMG



山下公園の氷川丸のところにある乗り場からシーバス(水上バス)に乗船
IMG

(手前がシーバス、奥が氷川丸。)



アパの窓から



出発してすぐに横浜のガンダム(GUNDAM FACTORY YOKOHAMA)
FullSizeRender

ちゃんとガンダムが見える
FullSizeRender


アパホテルの窓からはこんな感じ
IMG
画像拡大して、何となく確認できるガンダムでした。


そして、日本最大のクルーズ船、飛鳥II(とアパ)
IMG_8458


6月はクルーズがなくずっと母港の大さん橋に停泊していました。


そして赤レンガ倉庫とみなとみらいのビル(とアパ)
IMG



海上保安庁の横浜海上保安部に停泊する巡視船おおすみPLH03(とアパ)
FullSizeRender


アパから海上保安庁をよく眺めてたな~



横浜ハンマーヘッドも海側から
FullSizeRender


みなとみらいのインターコンチネンタルホテルを出たところで、海から出ている何かが…(右のほう)
FullSizeRender


鵜でした
FullSizeRender


海から見るみなとみらい、ちょっと新鮮
FullSizeRender



※2021/07/17 追記
動画を撮っていたのでupしました。
横浜シーバスで、みなとみらいから横浜駅までの海の旅を4倍速でお楽しみください。





横浜駅まで約45分、700円の海の旅
アパに10泊11日もいたかと思うと感慨深い旅でした。

私同様横浜アパに隔離になったという方がいたら、是非乗ってみてくださいね



次は馬車道から編に続く☟






Twitterをチェック☟
     



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報
     にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ