インドから日本へ一時帰国中


現在(6月)、インドから日本へ入国できるのは原則日本国籍の人のみ。
そして日本入国後は新型コロナの流行の関係で14日間の待機期間(自主隔離)が必要ですが、インドからはそのうち
入国後10日間は政府が用意した 指定隔離施設での待機
となっています


アパホテル&リゾート横浜ベイタワーでの隔離生活を忘れないようにツイートの日記をまとめました。
ご飯もあります



その2☟






隔離施設で待機 7日目


アパホテルの部屋には必ず置いてあるアパのあの元谷芙美子社長の本

実は初めて開いたのですが、社長のポジティブっぷりに元気になりました。
人間、心掛けが大切
前向きになろうと思いました。






そしてこの日から毎日数回この放送がかかるようになりました。

……誰か騒いだり部屋の外に出たりしたな~
そんなに長いわけではないのですから、ルールくらい守ろうね



寿司1個という変則なのですが、せっかく日本に帰ってきたんだし、お刺身とか食べたいな…と思っていた私にはありがたーーーーーいお寿司でした。

つゆ物がなくて自分で通販で味噌汁を買ったのですが、この日はわかめスープもついていて嬉しい

バリエーションを考えてくれている方、ありがとうございます
(でも一緒のおかずが)




隔離施設で待機 8日目


窓の外くらいしか変化のない毎日8日目(初日も朝からの入所だったので9日か…)、運河のクラゲに喜んでいます。
時々ボラのような魚が跳ねたりします。

……外を見るしか楽しみがないのです



夕飯は前日と同じく寿司(1個)
嬉しすぎる

そしてこの日は生ハムもあって私歓喜でした



隔離施設で待機 9日目



2日くらい前から大さん橋の向こう側に船が泊まっていて気になっていたのですが…
IMG

先日見たマリンルージュと同じく、横浜港内をクルーズするロイヤルウイングでした。
ランチやディナークルーズができるそうです。


マリンルージュが見えた話☟
一時帰国でのホテル隔離日記(ご飯も) その2



ここ2日、中華メニューが比較的おいしいのはやはり横浜だからか


そしてランチのマンゴープリンは冷蔵庫に入れておいておやつに食べました

こんな小さなデザートに安らぎます。



そうそう、2個のお弁当はドアノブに掛けにくいのか、数日前から空のAmazonの箱をテーブル代わりに乗せてくれています

他の施設は部屋の前にテーブルがあって、それに乗せてくれるところもあるのに…
ちょっと手作り感がかわいい。
(お気遣いありがとうございます)



さて、10日目はPCR検査をうけ、もし陰性ならここを退所。
そして残り14日目までの自主待機に入ります。
まだまだがんばる




続き☟




一時帰国しているときの話☟









Twitterをチェック☟
     



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報
     にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ