先日myダンナ様と久々にユニクロに行ってきましたが





その後「ワインとビールを買いに行く」と言ったため、グルガオン(グルグラム)にあるお洒落マーケット ギャレリアマーケット Galleria Markeに行ってきました。
(地図はこの記事最後)


 
前回ワインとビールを買いに行ったときにはまだ閉まっていた、シンガポール発のパン屋さん ブレッドトーク BreadTalk(ギャレリア店)。

前回買ったとき

ワインは比較的お手頃価格の某オーストラリア産のテーブルワインを指名買い。
ワインが沢山並んでいても一発で見つけられるようになりました




6月末にいったらブレッドトーク(ギャレリア店)がオープンしていました
IMG

中に入ったら、名前を電話番号を記入、手を消毒してようやく買い物ができます。
(店員さんが取ってくれるスタイル)

このときはテイクアウトのみ、イートインは出来ませんでした。


さて、買ったのはこんな感じ(もちろん玄関で撮ってます)
IMG


パンだけでなく、レジに並んだときに「え、あるじゃん。買う?買っちゃう?」とmyダンナ様と言いあってつい買ってしまったジャパニーズチーズケーキ1ホール(画像いちばん右)

ジャパニーズチーズケーキ:スフレチーズケーキ。海外では一般的にこのように呼ばれています。
 
ブレッドトークの看板商品です



今回紹介するのは、チーズオニオンローフ(左)とクロワッサン(右)
IMG

このチーズオニオンローフやその他ローフ(一斤)は日本の8枚切くらいの厚さに切られているので食べやすい(インドの通常の食パンカットより厚めです)

チーズオニオンローフはその名の通り、オニオンとチーズがくどくない程度に練り込まれた食パン。
トーストしてバターをたっぷり塗って美味しく頂きました


そしてクロワッサンですが、インドのクロワッサンではなく、ちゃんと日本人がイメージするあのクロワッサンです


さすがBread Talkクオリティ

無事に買うことが出来てよかったです





BreadTalk   (ギャレリアマーケット店)
Galleria Market, DLF Phase 4, Gurgaon



 




Twitterをチェック☟
     



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報
     にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ