暫くブログをご無沙汰してしまいました。


実は、私の好きの根幹を揺るがす大事件が勃発し、精神状況が普通ではありませんでした

日本に帰国している友人からも「日本からブログを見てるけど、大丈夫?」とのメッセージを頂いたりしましたが、元気ですのでご安心ください

外出もせず家でだらけているのにも関わらず、あまりの衝撃でダイエットも出来ました
(これまでも年に1度は、この件でダイエットできたんですけどね。)


またぼちぼち更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします




さて、インドは新型コロナウイルスの世界的流行によって始まったロックダウンを徐々に解除していくアンロックが続いています。



私といえば、石橋を叩いて渡らずに結局壊すくらいの心配性

3月~5月のロックダウン中に外出せず、6月になって私のあまりの外出しなさに心配したmyダンナ様に1時間くらいの外出に3回連れ出されただけです
(myダンナ様には「そんなに心配なら日本に帰れよ」とずっと言われていますが、日本に帰っても一人だもん)

この事態になる前から友達も少なく引きこもりがちでおうち大好きの私は、特に問題ない生活を送っています

その6月の最後にmyダンナ様に連れ出されたのが、ユニクロにエアリズムを買いに行く」でした。


グルガオン(グルグラム)にあるお洒落レストラン街、サイバーハブ Cyber Hub に行ってきました
(地図はこの記事最後)


サイバーハブの中に入る前、普段は荷物チェックだけだったのですが、現在はそれに加えて体温チェックとインドの新型コロナ接触追跡アプリ「Aarogya Setu」チェックがあります。

Aarogya Setu、私はYou are Safeだったので無事に入ることが出来ました
FullSizeRender



さて、オフィス街に隣接するサイバーハブなので、休日は比較的人少な目ですが、コロナ禍の前よりもっと少な目です
FullSizeRender


その原因は、レストラン街なのにまだこちらのレストランは再開していないから。
6月末の時点で開いていたのがユニクロと美容院くらいでいた


ユニクロはオープンしていました
FullSizeRender


入り口前にはこんな注意書きが
IMG

マスクをして手を消毒して中に

中も、人は少なめ。
そんな中、日本人と思しき方々が何人もいる……さすが日本が誇るユニクロみんな大好き


なるはやで買い物を済ませてきました。


買ったモノは家の中にこのまま持ち込めない我が家のルールのため、玄関で撮影
IMG

myダンナ様のエアリズムのTシャツと靴下、そして私が衝動買いしたセール品の棚にあったUT



洗ったので私のUTを公開。

去年のがセールになっていたポケモンUT
IMG

アイスバーのピカチュウピカー

去年のバージョンも日本で大人気だった噂のポケモンUT。
大きいサイズしかなかったのですが、衝動買いしてしまいました

家で着てピカピケ言いながらおこもり生活します


ちなみに、このときはまだ売っていなかった今年のバージョンのポケモンUTがもうそろそろ売っているとか…(HPより)
もう一度見に行かなくちゃ



さて、サイバーハブですが、日本のカレー屋さん CoCo壱番屋 CoCo ICHIBANNYA が7月にはオープンするそうです
FullSizeRender

チキンが美味しいナンドスの真上

ココイチのカレーがインドで食べれる日が来るなんて
オープンするのを楽しみにしています




過去の記事






UNIQLO DLF CyberHub
DLF CyberHub, DLF Phase 2, Gurugram, Haryana








Twitterをチェック☟
     



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報
     にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ