私が住むグルガオン(グルグラム)にも2人目の感染事例が出たこの週末。


1例目:イタリア帰りのPaytmのグルガオンオフィスの社員
Gurgaon Paytm employee tests positive for Covid-19 (Economic Times)

2例目:タイ、マレーシア帰りの多国籍企業グルガオンオフィスの社員
Another Gurgaon Man Tests Positive For Coronavirus After Thailand, Malaysia Trip (NDTV)



更にはグルガオンの病院にはイタリア人観光客が入院中


新型コロナウィルスの脅威もだんだん近づいてきている感じがします



そしてそんな中、海外に行くこともできないインド在住駐在員家族の我が家は、ホーリーの休暇の旅行も中止したため自宅で過ごす休暇となっています。


ただ今インドから海外に行けない理由




あまりずっと家にいても……という訳で、ランチを食べに行くことに



ビビりの我が家は「おとなしく日本食だよねということで、今回はグルガオンの日本食レストラン EBISUに行くことに(地図はこの記事最後)

ビル外観はこの記事:新日本食レストランEBISUでランチ



お休みの企業も多いこともあって、ビル内も比較的静かめ。
エスカレーターがメンテ中で動いておらず、非常階段を登って1stフロアのEBISUへ
IMG


やはり休日ということもあるのか、比較的お客様は少な目。
ぱっと見、お客様はほぼ日本人です。


ランチタイムですが、もちろん昼からビール
IMG

私は今日はコーラ


何食べようか散々悩んだ挙句、私は鶏照り焼き丼
IMG

鶏照り焼きの上には刻み葱と紅ショウガ、鶏とご飯の間に薄焼き卵が敷いてあっていい色どり
味は少し濃い目の味付けの鶏もも肉の照り焼きがご飯と合う
卵の下には刻み海苔も隠れていました


そしてmyダンナ様は天丼
IMG

天丼の方は塩(抹茶塩かな?)が付いています。


なかなか盛ってます
IMG

海老や野菜、そしてインドでは貴重なエノキの天ぷらまで乗ってる
天ぷらはなかなか美味しかった


……が食べ進めるmyダンナ様がひとこと。

「なんで天ぷらが親子丼の上に乗ってるのか

天ぷらの下のご飯が確かに卵とじで味付けが親子丼味……天丼の汁の味じゃないし、これは天丼のご飯じゃない


ま、味的には悪くないので、きっと親子丼のご飯で天丼を出したら美味しいと言った人がいたのかな?
(知らんけど)


ゆっくりビール付きランチを楽しんだホーリー休暇だったのでした
皆様も今回の新型コロナウィルスに負けずに楽しい休暇をお過ごしください


Happy Holi





恵比寿 EBISU Fine Japanese Cuisine 
First Floor, Emaar Palm Spring Plaza, Golf Course Road, Sector 54, Gurgaon









Twitterをチェック☟
     



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報
     にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ