今年に入ってから、例年以上に立て続けに沢山の友人を見送りすることになっています。

友人達に記念に何を送ろうか……いつも迷ってしまい、私の大好きなインドっぽい可愛い雑貨を取り扱うブランド Chumbak チュンバク に行くことに




グルガオン(グルグラム)にも店舗が何軒もあります。


先ずは、最近できたArdee Mall アルディーモール
IMG_0176




ゴルフコースロードからも近く、グルガオンにお住まいの日本人の方は行きやすいところです

実はこちらのモール、我が家に来ているサーバント君が
「マダム、新しいモールに行ったことある?すごくいいよフードコートでご飯も食べたよ
と教えてくれたモールでした


新しい割に、既に店舗も入って幽霊モールにもなってない
IMG_0177

スーパーのルマルシェ、カフェスペースのあるクリスピークリームドーナツやフードコートにピザのジェイミーズもあります
(アンビエンスモールのジェイミーズ:ジェイミーズでやらかす。)


こちらのChumbakは1stフロア、クリスピークリームドーナツのカフェの隣
IMG_0178



そして私がよくのぞくのがギャレリアマーケット店
IMG_0189





グルガオンだとサイバーハブアンビエンスモールにも店舗があります。

この店舗の写真からわかるように、インドらしいポップな色合いのものを沢山扱っているので、インドらしく可愛いものを探すのにはちょうどいいお店なのです。



どんな感じの商品があるかというと、我が家で一番の愛用品なのがファンキーすぎるコースター
IMG

他にもインドらしい柄のセット。
可愛い柄だけではなく、ゴム製なので洗えるし、溝もあるのでコップにくっついてこないし、超優秀なのです

その他にもポップでファンキーなものが沢山あって、行くたびについつい買ってしまうお店です。


以前買ったものの話☟






そんな商品の中で、ギフト用に迷いに迷って決めたのが、インドといえばステンレスの食器ということで、ステンレスカップ
IMG_0181

2個セット。
右の方が少し大きい感じがするのは、店員さんは「重ねたときにピッタリ合うようにと言っていましたが、真実かは不明

柄や色も数種類あり、これは大きいサイズ☝


コチラが小さいサイズ☟
IMG

このフクロウ柄が好き


さてコチラのカップですが何より良いのが、柄がハンドペイント、そうです、手書きなのです
1個ずつの微妙なズレがいかにもインドらしくて可愛い

チュンバクにはインド人が大好きな銅製の可愛い柄のカップも売っているのですが、銅製の方はプリント柄なので、ハンドペイントのステンレスの方を選択しました。


コチラのお店には電話番号で顧客情報を登録してあるのですが、毎回なぜ同じステンレスのカップばかりを買うのか…と思われてるかも
だって一番可愛いんだもん


他にもアクセサリーやインテリアなどの可愛い物も沢山売っているので、お土産やギフトに迷ったときは、こちらのお店がお勧めですよ







Twitterをチェック☟
     



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報
     にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ