週末、myダンナ様と恒例のランチビールをしに、グルガオン(グルグラム)のサウスポイントモールに行きました。


South Point Mall
Golf Course Road, DLF Phase 5, Sector 43, Gurugram




以前は7ディグリー(クラフトビールのビアホール)だったところが閉店しましたが、インドの食べログ Zomatoを見たところ、既にオープンしているとのこと

最上階(3rd FL)のRockman's Beer Islandです
IMG

ちょっとドキドキしていったところ、中身はほぼ7ディグリーのころと変わっていなくて、まぁ安心

参考記事☞ジョッキでビール★7 Degrees Brauhaus



しかし、店員さん曰く

「お店は営業しているが、アルコールはまだ出ない。
美味しいソーセージはあるよ

とのこと
(オープンしてもアルコールのライセンスは後日というのは、インドあるある過ぎて何も言えない)

アルコールは12月19日からの予定(インドの予定は未定)とのことなので気長に待ちましょう



肝心のビールがないなら仕方ないと、その下の下の下、UGFにあるいつものOpen Tapに行ってビールランチ
IMG

ビアジョッキを見てもお分かりのように、コチラもお店がファントムから変更になったのですが。
(こちらのレストランも店名は変わりましたが中身はほぼ一緒です)

安定のビールでランチを楽しんだのでした。


以前行ったときの話




さて、サウスポイントモールといえば、新しい八百屋がオープンしたのです
IMG

Open Tapの下(LGF)にあるKunaic Mandi Mart (サウスポイントモール店)。


上の画像の矢印の入口のほかに、サウスポイントモールの中からはファブインディアの横に入口があります
IMG


中は普通のインドの八百屋さん。(綺麗め)
IMG

サウスポイントモールで野菜の選択肢が増えるのは嬉しい限り


myダンナ様は我が家の日課のレモンを買いながら、

「紙袋がインド臭いウ〇チ臭い

と呻いていましたが…
(インドのクラフト紙は臭いんです。段ボールが激臭)



そしてサウスポイントモールに、なんとインドのコーヒー屋さんBLUE TOKAI ブルートーカイ もオープンしたのです

どこにあるか分からずサウスポイントモール内を一周した結果、可愛いグッズ屋さん The Wishing Chair の奥にあるティールーム The Mad Teapot だったところ


看板がBLUE TOKAI になってる
IMG


中に入ると、The Wishing Chairの店舗は今まで通り。

参考記事☞可愛いティールーム★The Mad Teapot/The Wishing Chair


そして奥が……BLUE TOKAIになってる
FullSizeRender


椅子や机は元のままですが、ディスプレイがすべてコーヒー豆&コーヒーグッズになっていました。


BLUE TOKAI のカフェといえば、売っているパンがスーチャリ  Suchali’s Artisan Bakehouse 

大きい田舎パンが買えるかな~と店員さんに尋ねたところ、今は普通に食べるクロワッサンなどのパンだけの取り扱いで大きい田舎パンはないそうです。
今後、田舎パン系を取り扱ってくれることに期待



※追記(2019/12/18):今日行ったら、既にBLUE TOKAI の看板が無かったのですが…一時だけの店舗だったのか、まだ看板や内装をやり直すのか……またチェックしに行ってみます
12/18の図
FullSizeRender



Suchali'sの田舎パン





そして次の日、買えなかったスーチャリの田舎パンを買いに、ギャレリアマーケット DLF Galleria の BLUE TOKAI に行きました。

ギャレリアのBLUE TOKAIの話 



DLF Galleria
DLF Phase IV, Sector 28, Gurugram




ギャレリアといえば、つい10日くらい前は絶賛工事中だった、シンガポール発のパン屋さん Bread Talk ブレッドトーク
IMG


こんな状態だから、そんなすぐには出来ないんじゃないの?と思っていたら、なんともうオープンしているじゃないですか
FullSizeRender

インド、やればできる


ちなみにここの並びは…
FullSizeRender

左から、

フランス系のパンがまともなパン屋 L'OPERA
オーガニック化粧品屋 O4U: the Organic Beauty Shop
シンガポール発パン屋 Bread Talk
アーユルベーダ化粧品の有名店 Forest Essentials

という、化粧品とパンの連続になっています


さて、店舗ですが、小さいながらもイートインスペースもあり、既にインドや韓国のマダムが買い物&お茶中でした
IMG


……という訳で、誘惑に負けて、myダンナ様絶賛のクレーターチーズハニーケーキを購入
IMG


myダナン様にギャレリアにBread Talkが出来たことを報告したところ、狂喜乱舞だったのでした


今晩のデザートはこれに決定です


クレーターチーズハニーケーキの話




UNIQLOだけじゃない、新店舗続々オープンのグルガオン
ますます便利になっていますよ




Twitterをチェック☟
     



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報
     にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ