季節は12月、友人と少し早いクリスマスモーニング会をしに、デリーのIGI空港近くのエアロシティにあるJWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティのモーニングビュッフェに行ってきました。
(地図はこの記事最後)


JWマリオットのシンボルマークのグリフィン像がお出迎え
FullSizeRender

クリスマス月間ということで、ホテルのロビーが沢山の赤いカーネーションの生花で飾られていました

グリフィンは鷲の翼と上半身、ライオンの下半身を持つ伝説上の生物で、古くから帝王や女王を象徴する存在とのこと。
JWマリオットは、マリオット直系の最高級ブランドということで、グリフィンなのかな



その豪華なレセプションを通り抜けて進むと…
FullSizeRender



メインダイニングのK3があります
FullSizeRender



モーニングタイムなので、宿泊者とモーニングを食べにきた方で会場は満席。
朝も昼も夜も、コチラのレストランは大人気です

季節的に冬休み前にみんなで集まっておいうという時期なので、この日は複数の韓国人マダム団体で賑わっていました
(私達を含め、考えていることは同じです)



さて、ビュッフェはコンチネンタルが中心ですが、インド料理はもちろん、中華やアジアンもあります。


まずは朝でも昼でも夜でも、ここに来たら絶対食べる、アジア系のヌードルバーで汁麺
IMG

数種類の麺、10種類以上の具から選んで作ってもらいます。



平打ち麺で、ラムやチキンボールなどを入れてもらいました
IMG

こちらのレストランのラム肉は臭くなくて柔らかいのがいいところなので、私は高確率でラム肉をチョイスします



そしてコチラも大好きなチーズ&ハムバー
IMG

夜は右のハムのスライサーが仕事をするはず
(そうなると生ハムしか食べない私がいます。)


インドでは美味しいチーズも貴重なので、チーズバーがあると沢山取ってしまいます

……カロリーのことは言わないで


そして取ってきたのは、スモークサーモンとチーズと新鮮野菜、そしてチョコクロワッサン
IMG

スモークサーモンにちょっと醤油をかけたいな、とダンプリングコーナーのソースを見に行ったところ(何種類も似た見た目のものがるのに、表示なし)、西洋人の方がどれにしようか迷っていたので、匂いを嗅いでソイソースだけは教えてあげました

チーズは、穴の開いたエメンタールチーズが甘くて好き
友人はオレンジ色のチェダーが美味しかったとのこと。



そして、チョコクロを見てもお分かりかと思いますが、コチラのホテルはパンが美味しいんです


パン&焼き菓子(パウンドケーキやマフィン)のコーナー
FullSizeRender

インドだと5つ星ホテルでもクロワッサンが結構微妙なところもあるのですが、コチラはクオリティ高めです


友人達もそれを知っているので、Lさんの持ってきたプレートがこんなことに~
IMG

思わず撮らせてもらっちゃいました
手前のマフィン以外は、クロワッサンとデニッシュてんこ盛り

左のアーモンドクロワッサンは、中に挟んだアーモンドフィリングが濃厚で美味しかったです



そしてフレッシュジュースバーとシリアルやパンケーキのコーナー
IMG

このビーツのジュース(手前に置いてあるのが私の)が健康的なのに美味しくて皆の評価が高かったです。


パンケーキコーナーでワッフルを焼いてもらおうと思ったら、頼んでいる人が多かったので、そういうときはテーブルナンバーを言えば出来上がりを持って来てもらえます
IMG

ふんわりサクサクの超軽いワッフルなので、いろいろと食べた後のデザートにはちょうどいい
皆も食べるかなと2個頼んでおいて正解でした


朝なのでビュッフェにケーキはないのですが、フルーツは沢山ありました。

Kさんはなぜかフルーツとダンプリングを一緒に乗せてきました
IMG

コチラはダンプリングも種類があって楽しめますよ


皆でハイチーズ
FullSizeRender

結局、9時過ぎからランチ前まで皆で喋ったクリスマスモーニング会だったのでした




最初にも書きましたが、クリスマスシーズンだからなのか、レセプションが赤いカーネーションでいっぱい
FullSizeRender

生花を沢山使って、超豪華


そして生花だけではなく、こんな大きなカーネーションの花のオブジェが
IMG

友人が「写真撮って~」と頼んだことに大爆笑していたら、私も花と一緒に撮らされました
折角なので記念に公開

私に対して、花はこの大きさ
かなり大きいです


こんなSNS映えのオブジェもあるJWマリオットでのモーニングビュッフェ、お勧めですよ




以前行ったときの話















Twitterをチェック☟
     



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報
     にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ