インドのお洒落テキスタイルのお店、Shades of Indiaシェイズオブインディア 。
もちろん今年も恒例のAnnual Garden Saleが開催されています


FullSizeRender


Shades of India Annual Garden Sale 2019
2019年12月5,6,7日 10am-6pm
Shriram Bharatiya Kala Kendra



今年は去年(2018)と同じく、インド門とCPの間あたりに位置するShriram Bharatiya Kala Kendraで開催されています。

Shriram Bharatiya Kala Kendra
1, Copernicus Marg, Mandi House, New Delhi






2018年のセールの様子:
 




今年は、当日にランチの約束と午後の予定があったため、午前のみの参戦

グルガオン(グルグラム)から向かい、久々のインド門にテンション上がって車の間から
IMG

ちょっと大気汚染の指数の値が高めだったのでインド門もこんな色です


インド門を過ぎると、会場のShriram Bharatiya Kala Kendraはすぐそこに
FullSizeRender

去年は裏門に行きましたが、裏は道が狭めなので車で混むかなーと思い、今回は表から。



表から会場までは、この門を抜けて道なりに行くと到着します
FullSizeRender


会場に入るときは整理番号の書いたトークンを必ずもらいましょう。
トークンの番号でのお会計になります。



さて、会場内は、朝から人でいっぱい
日本人の駐在マダム達にも人気のブランドなので日本人が本当に多い

こちらはクッションやベッドリネンなどの家庭用ファブリック売り場
IMG

クッションは側生地と中身は別です。(でも中身も結構お安め)


そして、私が毎年のように購入する小物&生地売り場
IMG

金属アレルギーの私も安心して使えるラッピングネックレスが今年も大人気です



そして衣類売り場
IMG

もう既に黒山の人だかり



折角なので、今年もパノラマでお楽しみください(画像をクリック)
IMG-p


今年は既にユニクロで散財していたため、私の中では服より小物中心
(ユニクロで散財した話:インドでユニクロxマリメッコ2019FW★)



散々見て歩き、疲れたので、今年も軽食コーナーへ…
(舞台の脇にあります)
IMG

インドの軽食からお菓子までいろいろ


横でインドのスナックをガッツリ食べるインドのマダムと共に、私はコーヒーを飲みながら皆の買い物を眺めていました
IMG

購入予定の品(未会計)を持ちながらですが……そこがインドスタイル



そして、これだけ会場が込み合っていたらお判りでしょうが、お会計が大混雑


購入予定品を近くの店員さんにカウントしてもらい、会計のカウンターまで持っていてもらうのですが、商品がありすぎて、カウンター内で商品がなかなか発見してもらえないトラブルがあちこちで発生していました
このシステムはもう少しなんとかするべきなのですけどね。



そしてやっと会計が終わって、その後のランチの約束に急いだのでした
(でもあまりの会計の混雑でランチに15分程遅刻してしまいました。Sちゃん、Tさん、ごめんなさい。)

折角なので、ランチの場所からのクトゥブ・ミナールの世界一高いミナレットをお楽しみください
FullSizeRender



さて、今年の戦利品を発表


先日、私のインド買い物友達で、現在は異国にいる有閑マダムMさんから、

「もっと買ったもの見たい買ったもの全部載せて~

とのリクエストを受けて、載せるよ~全部じゃないけど
(※マダムMさんはオーダーの革バッグの方☞インドで革バッグをオーダーする)



……今回の購入品はラッピングネックレスのみでした
FullSizeRender

日本へのお土産用に沢山購入したのでした。
どれを自分のにしようかな


ずーーーーっと前に買った、Shades of Indiaのラッピングブレスレットが紺なので(右)、これは私のに決定です
IMG


今年のShades of Indiaのガーデンセールは12月7日まで開催されているので、是非足を運んでみてくださいね



去年のセールの様子:
 





Shades of India (FB)




Twitterをチェック☟
     



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報
     にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ