昨年末に日本の本帰国してしまったSちゃんが帰る前に、デリーのサウスエクステンションII South Extension IIにあるストールの有名店 オージャソン Ahujasonsに行ってきました。
(地図はこの記事最後)


デリーのモール内にも店舗がありますが、コチラの店舗が一番大きく品ぞろえもいいのです
IMG

入口が工事中でした


さて店内は、3フロア。
入口を入ったGFは、一番スタンダードなカシミアのストール中心。
1st FLは、家庭用品や男性モノ、そして超高級系のもの。
2nd FLは、女性用のストールやスカーフが沢山あり、お手頃価格のものも沢山。


上の階に行き、お手頃な価格のものを沢山みて幾つか買ってから、本日のメイン、Sちゃんが本帰国前にインドの記念にこの日に買うと決めていたカシミヤのストールを出してもらいました
IMG

お目当てのカシミア100%のストールを物色中のSちゃん。

上の階でコットン、シルク、ウール、カシミアやその他の混紡のいろいろなお値段のストールを見て触ってきたので、GFでは触った感触でクオリティが分かる

カシミア100%でも、お値段は糸のクオリティや大きさや厚みで違うので、納得のいくまで何十枚もの品を出してもらう。
(「何色出して」「もっと濃いの(薄いの)」「もっと厚いの(薄いの)」と注文するとお店の方が何枚も出してくれます)
ついにSちゃんお気に入りのストールを見つけることが出来ました。
Sちゃん、いいお買い物が出来てよかったです



そして私は、上の階で日本の姉のお土産の1枚を買って(いらないと言ったら自分が使おうと、自分で気に入ったものを購入)終わりの予定だったのですが、Sちゃんが選んでいるGFのトルソーに飾ってあったストールにひとめぼれをして、結局2枚買ってきてしまいました物欲に弱い
IMG


左は、姉がしてくれそうなモノトーンなのですが、端にカラフルなファンシーヤーンが編み込まれたウールストール。
右が、GFでひとめぼれした、グラデーションカラーのレースで縁取られたカシミア混ウールストール。

どちらも程よい厚みなので、ちょっと涼しいときにちょっと羽織るのにも、冬にコートの首元にグルグル巻いてマフラー代わりにも使えそうです



インドに来て、首が何本あるのっていうくらいにストールが増えてしまいましたが、見ると買っちゃう、物欲の塊なのでした




Ahujasons South Extension店
E20, South Extension Part II Main Market, South Extension II, New Delhi








Twitterをチェック☟
     



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報
     にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ