日本に帰ってしまったSちゃんとランチをしたときの話。

久々に、グルガオン(グルグラム)のアンビエンスモールにあるフランス発のベーカリーレストラン PAUL ポールに行ってきました。


エントランス1を入ったらすぐ横にあるPAUL
IMG_1974

インド人にも外国人にも人気があり、店内は混んでいることも多いですが、日本人のランチタイムだと待つこともなく席に着くことができます。



2人ともそんなにガッツリでなくてもいいかな~という感じだったので、2人ともパン系プレートにすることに。


私はブリオッシュという文字にひかれて、スパイスチキンinブリオッシュ
IMG_1981

実はブリオッシュが好きなので、頼んでみました。

かなり大きめのブリオッシュ(日本でイメージするブリオッシュ3個分)に、スパイス味のピリ辛チキン(といってもインド味としてはかなりまろやかめ)がたっぷり入っていて、食べると溶けたエメンタルチーズが糸を引きます
パンもちゃんとあのブリオッシュで、甘めのパンにスパイスチキンがマッチ

インドで初めてブリオッシュを食べたと、Sちゃんと盛り上がりました




そしてSちゃんはクロックムッシュ
IMG_1982

もちろん、中身はポークハムを選択。

ポールのパンはもちろん、ハムやチーズも安定しているので、間違いない味です
こちらもチーズが糸を引いて贅沢


そんなにガッツリじゃなくていい…といった割に、両方とも見た目よりもボリュームたっぷりです。



のんびりランチを食べてから、そのまま店を買えずにコーヒータイム
IMG_1983

コチラのコーヒーはカップが大きいのがイイ


折角なので、チーズケーキを注文してみました
IMG_1984


見た目はすごく美味しそうなブルーベリーのレアチーズケーキですが、あまりチーズの味はしなくて、インドのチーズケーキの味だなーという感じ。
チーズケーキというより、ミルクケーキかな
(といってもインドにしてはクオリティは高めですが…でもこれはレアチーズケーキではない)


店の雰囲気もよく、味も比較的安定しているPAUL、グルガオンのベーカリーカフェのなかではやはりお勧めするお店のひとつなのでした



Sちゃん、こんなことになる前に日本に帰って正解……かな?
もうどれが正解なのか分からなくなってきましたが、とにかく今の世界的になりつつある新型コロナウイルスの流行が早く収束しますように。


「こんなこと」の話☟







PAUL  (グルガオン アンビエンスモール店) 
G-1, Ground Floor, Ambience Mall, DLF Phase 3, Gurgaon








Twitterをチェック
     



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報
     にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ