もともとバラの香りが好きだったのですが、バラのエッセンシャルオイルを買って以来、私のバラの香りブームが訪れています
(バラのエッセンシャルオイルの話:エッセンシャルオイルを使う♪)


まず、Fabindia
インドで作られた布製品、家具などを扱うお店です。

こちらで扱っているのが、Fabindia パフュームオイル ワイルドローズの香り
image

以前から売っているのは知っていたのですが、今回のブームで買ってきました。

このパフュームオイルが数種類あるのですが、私が行ったお店にはワイルドローズの香りだけお試しがなかったので、どうしようか悩んでいたら、店員さんがその場でお試し用にバリバリとパッケージを開けてくれました
(インドあるあるもちろん買うときには新品を出してくれました。)


サイズは手のひらサイズ。
キャップを外すとロールオンタイプになっています
image

香りですが、自然なバラの香り。

脈を打つところ(手首やひじの内側、ひざの裏側など)に使うといいとか…(商品の説明より)
小さめなので持ち運びにも便利で、ちょっと香りが欲しいときに、サっと塗れます

インドのナチュラルなフレグランス、小さくてお手頃なので、お土産にもいいかも




そして、次に、グルガオン(グルグラム)のダイアパークホテルに入っている Frangipani フランジパニ
image



こちらで扱っているフランジパニのオードパルファムのローズ
image

こちらはフランジパニのオリジナルブレンドのナチュラルフレグランスシリーズだそうです。

コチラはスプレータイプ。
香りはバラの甘ーい香り

これを2、3スプレーすると香りが半日は持ちます。
こんなにいい香りが長持ちなんてすばらしい


この感動を、先日FrangipaniのAさんに伝えたところ、この香水は老舗の香水店に作ってもらっているものだそうです。
そりゃクオリティー高いはずです


さて、このフランジパニのナチュラルフレグランスシリーズはローズを含めて4種類あります
image

部屋に1,2スプレーしてもいいとか……お部屋がいい香りになるのも素敵

どれもナチュラルな香り、サイズも小さくので、お土産にちょうど良さそう
私の友人は、日本に帰るときのお土産の定番にしているそうですよ


私のバラの香りブームにより、しばらく私はこれらのバラの香りなっていると思います





にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報はコチラから☟
     にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

Twitterの最新ぼやきを見る☟