先日デリーに行った際にチャナキャプリにあるThe Chanakya(ザ・チャナキャ、通称チャナキャモール)にランチに行きました
image

もう入口からホテルみたいなモール
最近はエルメスとシャネルもオープンして、デリーでも1,2を争う高級モール。
日本人にはおなじみ、YOKUMOKU ヨックモックROYCE' ロイズも入っています

(前回行ったときの話:ニコバルのカフェNicoCaara)


今回はLGF(日本で言うところのB1)にあるレストランMKTに行きました
image

コチラは、アジア料理、日本料理、イタリアン、メキシコ料理、インド料理などが一緒に頼めるレストラン。
それぞれのキッチンがあり、その周りに席が沢山あります。

上の画像はアジア料理のキッチン方向。


そしてコチラが日本食&寿司のキッチン
image

醤油のボトル、みりんの大容量ボトルが沢山ならんでる……欲しい
(さらに入り口のところには日本酒の樽がゴロゴロと…欲しい)


料理の種類が多すぎて、みんなで悩む悩む……

そんな中で選んだのが、まずはメキシカンからトルティーヤチップス
image

サルサ(トマトディップ)とワカモレ(アボカドディップ)で

フレッシュなディップとサクサクトルティーヤが絶妙です



そして、ディムサムの蟹海老(Laksa crab, Prawn)
image

蟹とエビいう超豪華な組み合わせ。
もちもちの皮に包まれたディムサム、味も美味しく外れなしです

……実は他の蟹メニューを頼もうと思っていたら、「今日はありません」と言われてしまったのでした(インドあるある) 


Rice Barのチキンライス テリヤキソース
image

この日ご一緒した全員が、テリヤキ丼のようなものが来ると思っていたので、チャーハンのようなものが来てビックリ

実はテリヤキチキン味のチャーハンっぽい混ぜご飯で、この見た目よりも照り焼き丼ぽくて美味しかったです



そしてNoodle Barの海老のパッタイ
image

タイのパッタイというより、インドのタイ料理屋さんで食べるパッタイかな。
プリプリの海老入りでいた。


かなりお腹いっぱいだったのですが、折角なのでデザートまで行くことに


まずはワイルドベリーのクレープ
image


以前はこの近辺にはクレープが無くて、クレープ難民と化していましたが、最近は本当にクレープを出す店が増えました
そしてクレープがまあまあまとも

コチラはクレープの中にベリーソースを包んであるタイプでしたが、ちょうどいいくらいのクレープでした。



そして、隣の席のインド人女性グループが食べていて、これかな~と頼んだのが、キャラメルチョコレートフォンダン
image

隣の席の人のはこれじゃなかったですが

コチラは冷たい濃厚チョコケーキでした。
一同「絶対いいチョコ使ってる

そして隣の人が食べていた焼きチョコケーキ系は何かわからず…どなたか知っていたら教えてください


頼んでいるものがばらっばらですが、まとめると大満足のランチだったのでした。

そしてインド人が結構寿司を頼んでいるのにビックリ
今後インドで寿司がもっと普及したら、お得価格で手軽に寿司が食べることが出来るようになるかも……地道に草の根運動重要今後に期待です





Lower Ground Floor, The Chanakya, Chanakyapuri, New Delhi
 





にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報はコチラから☟
     にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

Twitterの最新ぼやきを見る☟