グルガオン(グルグラム)のアンビエンスモールに出来たベーカリー ポール PAUL。

インドでおフランスなベーカリーカフェの味を食べられるとあって、最近はどこに行こうかというと「PAUL!」となることが多いです


そして今回もまたその「PAUL」になったので、行ってきました
image

(PAULのカフェの話:ベーカリーレストランPAULでデザートタイム)


店内はいつもインド人、日本人、韓国人でにぎわっている感じ


日本にしては普通、インドにしては早めのランチタイム。

ブレックファストメニューにはクロックムッシュ croque monsieurクロックマダム croque madameがあり、違いはついてくるのがハッシュドポテト(ハッシュブラウン)目玉焼きだったので、迷ってクロックマダム の方にしてみました
image

メニューの写真の通りのクロックマダム

チーズをのせたトーストにチーズとハム(チキンかポークを選べたのでもちろんポーク)を挟み、半熟目玉焼きを乗せたもの。


カットしてみると……ゆるゆる目玉焼きととけたチーズがトロリ
image

半熟目玉焼きにトーストの上の焦げたチーズとパンの中のとろーりチーズにポークハムが絶妙
久々にこんな味のパンを食べました

    ※インドの場合、このようなものをサーブするお店で使う卵は半熟はOK(と表示されている)のものが多いのですが、実際に大丈夫かどうかはそのときの運と本人の体調によるので、もし半熟が心配なときは、きっちり固焼き目玉焼きにしてもらいましょう。


友人達は高確率でクレープ・コンプリート crepe completeを頼んでいましたが、こちらはクロックマダムのクレープ版 
image

ゆるゆる目玉焼きと、中身にはハム&チーズ。
こちらも皆に好評でした


噂に聞いた話だと、ハムは輸入してきた在庫が無くなったらどうなるか……とのことだったので、無くならないうちに食べてみてくださいね


PS さらにこの暑い季節のインドでの外食は、過去にインド人マダムに「外食には気をつけなさい!私はこの季節はほぼ外食しないけど。」と言われたことがあるので、みなさまもお気をつけくださいね




PAUL (グルガオン アンビエンスモール店) 
GF, Ambience Mall, Sector-24, Gurgaon








Twitterをチェック☟
     



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報
     にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ