先日、暫くインド国内を行き来していたマダムKさんが遂にデリーを去ってしまうということで、Kさんリクエストのサウスポイントモールの可愛いスイーツ豊富なカフェ Sweet Obsession スウィートオブセッション でフェアウェルランチをすることに



サウスポイントモールの3rdフロアのビアレストラン 7ディグリー(記事:ジョッキでビール★7 Degrees Brauhaus)のお隣にあります
image


店の外も店内も可愛いおうちタイプ
image


さて早速ランチに。
捲りにくい手鏡風メニューを捲りつつ注文
(手鏡風メニューは前回の記事:可愛いカフェ★Sweet Obsession)


サラダはKさんご希望のスイートポテトと果物のサラダ
image

インドのお洒落レストラン系では時々見かけるサツマイモやカボチャ&フルーツのサラダ。
これが意外と美味しい
きっと日本ほど甘くないサツマイモやカボチャがドレッシングにあうのかも

こちらはサツマイモ、ルッコラとフルーツ(キウイ、パイナップル、オレンジ等)とナッツ類。
結構パクパクいけました。


そして肉が食べ辛いところに国内移動するKさんのために肉メニュー。

まずはペリペリチキンピザ
image

ピザは切株プレートに乗っています

切株の横には小鳥ちゃんガーリックソース付き
image

カリッカリのピザに、ペリペリチキンなのでピリ辛。
でもチキンティッカ(インド味)ではなくてちゃんとペリペリチキンでした。
ガーリック風味のサワークリームっぽいソースはお好みで


そしてスパゲティボロネーゼ(チキン)
IMAGE

こちらも切株と小鳥ちゃんに囲まれています。

ボロネーゼのソースがちょっとピリ辛かな。
でもそこまで辛くなく、味も及第点(インドでは誉め言葉)


4人でお腹いっぱいだけど、デザートも見てみようかな~とメニューをお願いしたら、こんなボックスが
image




店員さんが箱の蓋を取ると………




image



ドーナツ現る
(周りがデザートメニュー)


image

※ 結構ちゃんとできた偽物です


でも、文字見ているだけじゃわからんと店の奥にあるスイーツのショーケースを皆で見に
image

お洒落系インド人が好きそうなホールケーキ
(この横にもっと普通のカットケーキが並んでいます。)


でもケーキは重そうだよねーと、反対側にあるアイスを物色、味見させてもらったら結構美味しかったので注文
image

量がわからないし、とりあえず1スクープ分注文してみようか……と、スニッカーズ味を頼んでみたら、器に盛る盛る

多分3スクープ(それもモリモリ)


この器、小さく見えますが結構深いんです
image



スプーンがちゃんろ4個ついてきたので、みんなで食べる
image

こんな形のスプーンです

スニッカーズ味は、バニラに少ししょっぱいピーナツバターが入っているのでちょうどいいお味
お腹いっぱいの後のデザートはこれで十分でした



お会計は、オルゴールのエリーゼのためにを聞きながら
image

(箱によってはオルゴールが既に壊れていて訳の分からない曲が流れることがあります)



実はこの当日が私の誕生日
店員さんに「誕生日だよー」とアピールしたら、店を出るときにキャドバリーのチョコくれました
image


Kさんとは暫く会うことが出来ませんが、絶対グルガオンに買い出しに来るはずと当日集まった人すべてが思っているので、あまりフェアウェルっぽくない普通のランチ会だったのでした。

Kさん、グルガオンで待ってます





Sweet Obsession 
Shop No 309, 3rd Floor South Point Mall, Golf Course Road, Gurugram








Twitterをチェック☟
     



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報
     にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ