今年は、私の周りではインドに比較的長くいた方が特に多く帰ってしまう年。
既にお見送りした方も多く……私の引きこもり生活はさらに加速しそうです


5年任期のインド駐在を終え日本に本帰国する友人Sさんと、遂にグルガオン(グルグラム)に出来た日本でも人気のフランスのベーカリー ポール PAULのレストランでお茶の約束


グルガオンアンビエンスモール Ambience Mallのエントランス1から入る前に、既に店舗が見えます
image


エントランスを入ると、すぐに入口が
image


待ち合わせまでまだ時間があったのでPAULには入らずに、アンビエンスモールにきたらいつもチェックする服屋さん数店舗をぶらりと回っていたら、その1軒からふらふら出てくるSさん発見

なんと数日後にあるパーティーのドレスコードがインド服なのに服を既に船便に出してしまったらしく、インド服を探して、既に疲れ果てていました
(使う期限が決まっていて探すのって本当につかれる…特にインドではイメージしたものがなかなか見つからない。)

私がそのあとに見ようとしていたお店に行ったところ、Sさんのお眼鏡にかなうインド服を発見し、無事購入していました(しかも50%オフ)
私もつい普段にも着れそうなお洒落クルタを50%オフで買ってしまいました(弱い)



さて、目的のものがget出来たところで、本当に待ち合わせしていた時間になり、Sさんとお目当てのPAULのレストランへ…
image

入口を抜けた瞬間から、並んでいるパンやケーキの景色がインドじゃない

当日はリッチなインド人と韓国人マダムが多い感じでした。

買い物疲れを癒すために、コーヒーとスイーツを注文。
まずは大き目のカップん入ったカプチーノ
image

酸っぱ過ぎず、ロースト濃すぎず、結構好きな味


さてスイーツは散々迷って、周りの甘いものを焼いた匂いにつられて私はワッフル
image

アイスとフルーツの盛り付けがちょっと雑ですが…
ワッフル、バニラアイス、ベリー、チョコという王道の組み合わせ

ワッフルが予想よりかなり大きめ。
味は総合的には良いのですが、ワッフル生地がちょっと粉っぽくパサパサ目かな…もう少ししっとりしたらもっと良い点つけました
(もしかして外国から持ってきた粉が無くなったか)



そして、SさんはChocolate Moelleuxを注文。

チョコレートモワルーって何~と思っていたら、なんと日本で言うところのフォンダンショコラ
image


温かいチョコケーキを切ったら、中からチョコとろ~~
image

温かいとろとろチョコケーキにバニラアイスを付けて召し上がれ


こちらも味見させて頂きましたが、濃厚でチョコ自体の味が美味い
たぶんこれはインドのチョコじゃない、正しいチョコレートだ(酷い)



おフランスっぽい美味しいスイーツ(インド比)で、Sさんの過ごした5年間のインド話に花が咲いた午後だったのでした



Sさん、無事にインド服でパーティーにも参加できたそうです。
インドを去ってしまったら寂しくなりますが、次は日本でお会いしましょう



 PAULのバゲットの話:インドのPAULでバゲットを買う




PAUL (グルガオン アンビエンスモール店) 
GF, Ambience Mall, Sector-24, Gurgaon








Twitterをチェック☟
     



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報
     にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ