先日友人から「サウスポイントモールの新しくできた日本食レストランが結構いける」という話を聞き、早速行ってきました。


場所は1stフロアの一番奥の方。
ご一緒したマダムOさんには「そんな奥の方、行ったことないよー」と言われましたが。

場所はここです(スーパーのマルシェの上らへん)
image


店構えは……怪しい日本食屋っぽい(すみません)
image

海外の人が想像する日本食レストランっぽい
正面の日本美人画と「いらっしゃいませ」提灯がそれをさらに助長している感(本当にすみません)

インド人やその他外国人にはこういう店構えの方が受けがよさそう


店頭には、最近は日本の文化として名高い食品サンプルが…
image

日本食と、たい焼きやクレープなどのスイーツもあります。


さて、店内は……超和風なお茶会が開けそう
image

(もちろん普通の席も沢山あります。)


そしてその奥にはちゃんと日本人シェフがーーー期待大



何を頼むか悩み、結局丼もの1品、寿司1品を注文し、シェアすることに。

まずは、豚がどうなのか興味があって、豚焼肉丼
image

肉は恐らく輸入モノの厚切りロースをピリ辛の焼肉のたれで味付けしてあります。
お味噌汁と漬物が付いてRs.500ほど。(正確な値段忘れました)

肉がかなりのボリューム、味も満足の1品です



そしてこのお店のことをお勧めしてくれたマダムKさんお勧めのカリフォルニアロール(コチラもRs.500くらい)
image

太巻きの中身がサーモンとアボカド。
別にサワークリームのソースも付いています。

中身のアボカドもサーモンもちゃんとしてました
そのまま醤油で食べ、さらにサワークリームを乗せて醤油で食べ……と味のバリエーションも楽しめました。
添えてあるガリもちゃんとガリ
コチラもかなりのボリュームでしたが、頑張ってOさんと間食しました


コチラのカリフォルニアロールの周りの黄色、インドの方は海苔の黒いのをあまり好まないらしく、海苔の代わりに日本から持ってきたソイペーパーを使っているから、と以前マダムKさんが聞いたとのこと。

欧米で展開する寿司屋でも、西洋の人が海苔の黒いを好まないので裏巻きやソイペーパーを使うという話を以前聞きましたが、インドもそうなのね。
(海藻や海苔を食べる文化があるのはアジアのごく一部ですもんね。納得。)



がっつり食べ過ぎて、Oさんと「デザートにたい焼きかクレープを食べよう」と言っていたのにそこまで行きませんでいた

友人は「クレープがお勧め」と言っていたので、今度はティータイムにスイーツを食べに来ようと思います
お食事処激戦区のサウスポイントモールにまたひとつ選択肢が増えました






Domo Domo

1st Floor, DLF South Point Mall, Golf Course Road, Gurgaon








にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報はコチラから
        にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

Twitterの最新ぼやきを見る