先日、友人達とピザを食べに、デリーのレオズ Leo's Pizzeriaに行きました。


以前はグルガオン寄りのギトーニーにあったのですが、そちらの店舗が閉店になり、Leo'sのピザファンとしては悲しく思っていたら、移転したとの情報をget

とはいえ、私が知っていたのは「デリーのバサントビハールのマーケット内」という情報


でも、既に行った方がいたので、バサントビハール Vasant Viharにあるバサントロックマーケット Basant Lok Market(マーケットの最初はVでなくBです) にあると教えて頂き、
さらに調べたところ、ちゃんとGoogleマップにも載っていたので、情報と地図を頼りに向かいました
(地図はこの記事最後にあります。)



マーケット内までは車が入れないので、横の道で車を降り、マーケット内に入り探していたら、やはり同じ時間に到着してお店を探していた友人達(皆別々に来ている)にちゃんと出会う

場所は、AXIS BANKの隣(銀行が角なので分かりやすいです。Googleマップが大体正解)
image


犬、爆睡していますが
image



犬を横目に、新Leo'sに到着
image
(マダム達、写っちゃいました)


店内も以前と同じく2階建て
image


お店も一面窓でお洒落(外の風景は置いておいて)
image


もちろん、今回も壁面にレオ君がいます
image


もちろん店内にはピザ窯
image

奥のケース(ちゃんと蓋がしまるよ)から具材を取り出し乗せている最中。


具材を乗せたら、ピザ窯へin
image

スゴイと見に行ったら、お兄さんに「こっち側へおいで」と、窯に入れるところを見せてもらいました
image

左に薪、右にピザを入れ、調整しつつ焼いているそうです。


そして、出来ました

まず、グラナ・デ・ルッコラ
image

モッツアレラとトマトソースのピザを焼いた上にルッコラとグラナ・パダーノ(粉のチーズ)をわっさとトッピング。
ルッコラ山盛りで美味しい



いつもベジなのでたまにはノンベジを頼もうと、ポロPollo
image

トマトソースベースに、モッツアレラとチキン(Pollo:チキンだそうです)。
チョイ辛が美味しい


Leo'sということで、ベースのナポリ風ピザ生地が美味しいから、どれを頼んでも間違いなしです



食べている間では話は尽きず、コーヒータイムのカプチーノ
image

ブラウンシュガーの入った入れ物は、このカップ&ソーサーとセット。
可愛くて気になってしまいました


お店は夕方休憩があるので、その前にマダムMさんは、お土産のピザを注文
image

イケメンのご主人様がほうれん草好きということで、スピナッチ&ガーリック。
チェリートマトが可愛い仕上がり
ニンニクの香りが食欲をそそります。

今度はこれも食べてみたい
マダムMさん、美味しかったか教えてくださいね(聞いてなかったな)


新店舗になっても大満足のLeo's、また行っちゃおう




Leo's Pizzeria
28, Basant Lok Market, Vasant Vihar, New Delhi








Twitterをチェック☟
     



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報
     にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ