まずはサッカーFIFA W杯 ロシア2018の話題

準々決勝注目カード、日本を破ったFIFAランク3位のベルギーはFAFAランク2位のブラジルを撃破
ベルギー、ブラジルの夢破り32年ぶり準決勝進出!…南米全滅で欧州のみに (Soccer King)

そして、開催国ロシアは、ヨーロッパのリーグで活躍する選手をそろえるクロアチアと延長でも決着つかず、PK戦の末、敗れてしまいました。
クロアチアが4強入り、PKで開催国ロシア破る W杯  (朝日新聞デジタル) 


そしてベスト4が出揃いました
ついにベスト4が出揃う!クロアチアが初の、イングランドは52年ぶり決勝進出を懸け激突 (Goal)

既にEURO(欧州選手権)の様相になっています


準決勝は以下の通り

7月10日(火)
フランスーベルギー (日本27:00 インド23:30)(NHK)

7月11日(水)
クロアチアーイングランド (日本27:00 インド23:30)(テレビ朝日系)

3位決勝戦も含め後4試合
寝不足もあと少し。好試合を期待しましょう


-----*-----*-----*-----*-----*-----



前の記事:Naturalsアイスクリームショップで食べる

で時間をつぶして、12時半になり、待ちわびたビアレストランアップタウン Uptown Fresh Beer Cafeがオープンしました
image

(夜に来たときの記事:インドでビール♪UPTOWN)


ちゃんとバーカウンターの後ろに醸造タンクが見えるところからの、昼からビール、ウェーイ
(※私はビール150mlがアルコールの限界の人ですが)
image

コチラはフレッシュビールのジャーマンウィート(左)とダークビール(右)。
このジョッキ一番小さいピント330ml。


ジャーマンウィートは白濁していて、味は苦みが少なくジューシー&フレッシュ
ダークビールは、ジャーマンウィートより酸味が抑えられコクがあって美味い

とはいえ、飲めない私はジョッキ半分を飲んでもらいましたが


後ろの席のご夫婦っぽい二人はピッチャー(1.5L)を飲んでましたが




そして、この店のビールのおつまみといえば、ピザ窯で焼いた薄いピザ(こちらラージ12inch)
image

ランチ兼おつまみということで、ピリ辛のハラペーニョ(時々見える緑の破片)が入ったものをチョイス。


このくらい薄いんです
image

最近インドの日本人内でも話題にあがるフワモチのナポリ風ピザも好きですが、ビールのおつまみにはこの薄パリがいいんです
昼からビールで贅沢しました



ちなみにこのお店、平日の昼間はビールを含む色々なメニューがお得な価格になります。
食事に出来るようなメニュー、そしてビール以外にもコーヒー紅茶もあるので、平日ランチに使うのもお勧めですよ




Uptown Fresh Beer Cafe
106, DLF Galleria, DLF Phase 4, Gurgaon







にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報はコチラから
        にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

Twitterの最新ぼやきを見る