もう4年以上前に通っていたSカレー教室。
そのクラスメートで、不定期にカレーを食べに行く会を開いています。(そういう機会を作らないと、みんなカレーは食べに行かないので)


当時のクラスは、生徒は入れ替わりはあったものの10名程はいたのですが、今インドに残っているメンバーは3人。

その中の1人であるSさんが遂に日本に本帰国することになってしまいました


3人で最後となるカレー会、Sさんのリクエストで、タンドーリチキン発祥の店として有名なモティマハル Moti Mahalに行くことに


本店までは遠いので、グルガオン(グルグラム)のDLF Mega Mallへ
image


数年前はDT Mega Mallでしたが、DT(映画館)がPVR(映画館)に買収されてしまったので、普通にディベロッパーDLFの名前がついてDLF Mega Mallになりました。

私が「メガモールに行って」というと、ドライバーは未だに毎回「DTメガモールね!」と言います


さて、皆メガモールに行く割に、モティマハルがどこかは3人とも知らず

LGフロアにある韓国食材キムズとは真逆側の一番隅、中華料理Golden Dragonの向かい側にありました。
モティマハル デラックス Moti Mahal Delux 
image


外は、いかにもインド料理レストランっぽさを醸していますが、中は結構きれいです
image

テラス席もあるのですが、この気温では無理です


カレー会、開始時間12時、もちろんインド人の客はいません

貸切り状態の中、当然、最初にタンドーリ・ムルグ Tandoori Murg (Moti Mahal Delux Special)を注文

タンドーリチキン、来ました
image

意外と辛くなくて食べやすい、ジューシーなチキン
さすが、タンドーリチキン発祥だけあります。(本店じゃないけど)


それだけじゃ足りないと、ムルグ・マカニ Murg Makhani (Moti Mahal Delux Special)も注文。

日本人の大好きなバターチキン
image

(もうサーブされたので、減っていますが)

一緒に食べるパンを注文するとき、メニューを見ながら「これ、習ったよね」と盛り上がる
結局、普通のナンとロティに落ち付きました。

コチラも日本人だったからか、辛さ控えめで美味しかったです


最後に、例のアレが
image

ソーンフ。

コチラのは、砂糖コーティングのフェンネルシードが特大
image

謎の茶色の塊は、多分デーツのみじん切り。
既にソーンフ味になっているため、だれもわかりませんでした

3人でこれをボリボリ。


日本人だと、あまり好きではないとか、苦手だから食べないという人も結構いる中、

「スーッとして、いいよね

と言えるようになってしまったところが、インドでカレー教室クラスメートで最後の3人まで残ってしまった証か


結局、店を出るまで、他にお客さんは来ませんでした。
インドのランチタイムは遅いのです



そして、おやつに続く→ティータイムに韓国かき氷@Sonya Bakery





モティマハル デラックス Moti Mahal Delux メガモール店
LG 24, DLF Mega Mall, Golf Course Road, DLF Phase 1, Gurgaon







にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報はコチラから
        にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

Twitterの最新ぼやきを見る