前回の記事:インドで日本のクレープ@Iroha に引き続きクレープの話。

先日、グルガオン(グルグラム)の中では安定の味のカフェ Di Ghent Cafeに行きました
image

あれ、ドアの上の看板修理中?
(以前の記事:休みの日のブランチ。Di Ghent Cafe)


ちょっと軽食行きたいなぁと迷っていたところ、友人Mさんがクレープを発見
以前はなかったような…スルーしていたのかな

インドでは、なかなかクレープにありつけることはなく、前回の記事でクレープを買ってきてくれたクレープ好きのTさんは「クレープがある店があっても、すぐ無くなっちゃうんだよね~」と言っていました。



これはちょっと気になる~と思っていたら、Mさんが甘くない方のクレープ(具材はホウレンソウ)を注文してくれました。

出てきたのがコレ
image

新鮮な野菜がたっぷりの、ホウレンソウやモッツアレラチーズが包まれたクレープwithトマトソース🍅

クレープは甘い味付けがないタイプで、中の具材とマッチ。(イメージ的には薄焼き卵とかラップ系のトルティーヤとか。) 
そしてトマトソースは、プチトマトがゴロゴロしていてちょっと贅沢
野菜も新鮮で、満足な1品でした


折角なので、私は甘い方のクレープ(程々の甘さがいいかな、と季節のフレッシュフルーツのやつ)を注文。

出てきたのがコレ
image

見た目にちょっと不安感がよぎりました。


でも食べてみたら、甘くないクレープにフレッシュフルーツ(キウイフルーツ、オレンジ、ザクロ、リンゴ、洋ナシ)、そしてその上にインドでは比較的美味しいチョコソースとインドでは貴重なホイップクリームという組み合わせなので、見た目の予想を反して、程よい甘さでデザートにピッタリの味でした


両方のクレープとも、ちゃんと薄く焼かれたしっとりクレープ。
これはかなりポイント高いかも

バリエーションは7-8種類あったので、今度は違う味にチャレンジしてみます。
クレープ好きのクレープ難民Tさんにも教えてあげよう




Di Ghent Cafe
Level 2, Cross Point Mall, DLF Phase 4, Gurgaon




 

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報はコチラから
        にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

Twitterの最新ぼやきを見る