先日、友人Iさんとお出かけして、ランチどうしようと迷っていたところ、Iさんから「エアロシティに行ってみたい」とのお言葉が


エアロシティAerocityと言えば、IGI空港近くの新しく開発されてホテルが沢山あるところのこと。
そしてそこに、先日TV未来世紀ジパングのインドの回で放送していたヤギ骨ラーメンの店があるという話を聞いていました


未来世紀ジパング バックナンバー
2017年12月11日放送『激変する超大国インド 日本が急接近!』


日本のカレー店、本場に挑む=インドでファン獲得 (時事ドットコム) 


でも、店がどこにあるかわからない
フードコートにあるらしい…という話を思い出し、エアロシティに向かう車の中で「エアロシティ、フードコート」をグーグル先生で検索してヒットしたところへ。

ワールドマーク1 Worldmark1
image

Worldmark1はホリデーイン Holiday Inn New Delhi Int'l Airportの隣になります。
道路を挟んで向かい側に、同じような建物 Worldmark2、3があるのでお間違えの無いように


建物への入り口が何か所かあるのですが、この「Food Capital」と書いてある入り口からはいります
image


中を進んでエスカレーターを上って2ndフロアーに行くと、そこはにぎやかなフードコートが。

洋中印といろいろなお店があるのですが、そこにトーキョーテーブル Tokyo Table発見
image

日本人のお客さんもいましたが、インド人の方も頼んでいましたよ。


店頭でメニューを見ながら、Iさんとどれにしようか悩む
image

噂のヤギ骨にしようかと思っていたのですが、写真のチキンラーメンが美味しそうなんだもん


でも初志貫徹しなきゃと、ヤギ骨ラーメン(Mutton Noodle)にしました
image

さて、そのお味は……

豚骨みたいに濃厚な味のヤギ版。
とはいえ、想像していたほどヤギ臭さは強くなく、さらにスライスレモンを絞るとすっきりとした風味になります。
TVでも言っていた通りで、インド人を意識しての脂強めですが、日本の豚骨系の脂の強さと変わらないので、豚骨ラーメンが好きな人は好きな味です

具のお肉は鳥の鳥ハムっぽいお肉。
さっぱりしていて、ヤギ骨スープと絡めるとちょうどいい味

麺は、インドのハッカヌードルじゃなくてラーメンの麺でした
(くふ楽系なので、くふ楽サテライトと同じような麺です。)

ラーメンのスープに唐辛子がはいっているのか、最後に喉の奥に辛味が残る味もインド人を意識して作ったのかもしれません。



そしてIさんは、店舗のメニューの写真が超美味しそうだった、ベジのセサミパニールヌードルに挑戦
image


これが見た目通りのタンタンメン味

ゴマ味スープが濃厚です。
パニールを細かく揚げてサクサクにしてあり、これがタンタンメンのミンチの代わりなのかも。

店員さんに聞いたところ、このラーメンは辛くないということで、Iさんは少し辛めをリクエストしていましたが、それでも辛くなかったです。

店頭にラー油などで辛味調節をできるようにしてくれるとありがたいかも。

夏向けに冷やしにも出来そうな味でした



そしてどちらとも、男性だと少し物足りない量かも…
エクストラヌードルがあるので、大盛にするか、半チャーハンや半カレーライス(こちらも日本のカレーです)などを注文するのもいいかもしれません。


Iさんの提案のおかげで、無事ヤギ骨ラーメンを味わうことができました。
これでインドに日本のラーメンブームが来て、もっと気楽にラーメンが食べれるようになるといいのにと、希望を書いておきます


帰りに見た夕日。
image

トンビが帰っていくインドカラーの夕日でした




Tokyo Table
2nd Floor, West Wing Food Capital, Worldmark 1, Aerocity, New Delhi






にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報はコチラから
        にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

Twitterの最新ぼやきを見る