ちょっと早いですが、皆様、メリークリスマス

私の住むアパートメントもすっかりクリスマスの飾りつけになっています。

そして、グルガオンのお洒落マーケット、ギャレリアマーケット Galleria Marketもこんな大きなツリーで、すっかりクリスマスになっていました
image

お店もクリスマス
image


でも、ここに来たのは、クリスマスを楽しみにではなく、以前使っていた温風ヒーターのプラグを買いに…

温風ヒーターを買った、日本人にもおなじみの電気屋さんElectriCityへ
image

プラグを買って、ついでにその場でつけてもらっちゃいました
image

ねじ回すだけですが、私はこういうのが下手で…
お店のお兄さん、お手数かけました。

所要時間5分(選ぶ時間込み)、お値段65ルピーでした


ギャレリアに来たついでに、前回ここに来たときには工事中でまだオープンしてなかったお店チェック
image

デリーにある美味しいアイスクリーム屋さんNarurals(左)。
そして奥にオープンの風船が付いたチョコレート屋さんChoko la(右)。

Choko laは2-3年ほど前にギャレリアマーケットの店舗が閉店してしまったので、マーケット内でお店の位置を変えての復活となりました。
でも現在はChoko laのほとんどの店舗でチョコレート以外は飲み物のメニューだけになってしまったようです。
以前あったサンドイッチやピザやパスタなどの軽食メニューは美味しかったので、ランチや軽食に重宝していたのに…残念
やはりチョコに特化して他のカフェとの差別化を図ったのかな?
(思い出のChoko la:Choko laでチョコ三昧)



そして、今回の注目は、コーヒー店 ブルートーカイBlueTokaiのグルガオン(グルグラム)2店舗目が出来たこと。
(1店舗目:Blue Tokai Coffeeでクロワッサン系)

最初のクリスマスツリーの画像の、ココになります
image

この2nd floorにあるThe Libraryという本屋にあるのがBlue Tokaiのグルガオン2号店。

上に上がると、ちゃんと「Blue Tokai」の看板が…
image

コチラはその名の通り、半分本屋、半分コーヒー屋さんなのです
image

そういえば、日本もスタバと本屋が合体した店舗あったな…

2nd floorということで、眺めがいいのが良いところ

今回はいつものカプチーノやカフェラテに変えて、ずっと頼もうと思っていたCold Brew Coffee=水出しコーヒーに挑戦してみました
image

氷の入ったグラスと、一晩かけて抽出した水出しコーヒーが出てきます。
なんか、お洒落

透き通った色合いで、ブルートーカイらしく酸味が強め。
アイスアメリカーノより苦みが少なく、すっきりとしてフルーティーで飲みやすいです。

インドではなかなか飲む機会の少ない水出しコーヒー、是非試してみてくださいね



BlueTokai (FB) Galleria店
R-1, Second Floor, Galleria Market, DLF Phase IV, Gurgaon






にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報はコチラから
        にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

Twitterの最新ぼやきを見る