先日、ワンホライズンセンターにあるアジア料理Kylin系列のショップハウスbyキリン Shophouse by Kylinでランチすることに
(以前の記事:インドでエスニックどんぶり★Shophouse by Kylin)
image

今回はご一緒したK先生ご指定

Kさんもこちらがかなりお気に入りだそうで、特に前に行ったときに食べたクリスタルダンプリングが
超おすすめとのこと

そういえば、数年前に、デリーのKylin Premierで食べたダンプリングもすごく美味しかったと思い出し、期待大

そしてクリスタルダンプリングのプラウン(上)とチキン(下)登場
image

湯気の上がった、クリスタルの名にふさわしい半透明の皮に包まれた蒸し餃子

机に置いてあったタレが、パクチー醤油とラー油と甘辛味噌だったので、普通の醤油を頂きました。
これは美味い

私は以前コチラで上海チキンダンプリングを頼みましたが、そちらはダンプリング自体がちょっとスパイシーなので、ノーマルなのを食べたいときは、このクリスタルダンプリングをお勧めします



さて、このレストランは丼料理が中心なので、メインは、韓国チキン丼(左)、ガパオライス(中)、宮保鶏丁(クンパオチキン)丼(右)を注文
image

韓国チキンは、韓国流行りの甘辛チキンが、味付きライスの上に乗っています。
そのままだとかなり辛いので、レススパイシーで注文するとちょうどいいかな?
 
ガパオライスは、以前タイ駐在経験ありのマダムUさんにもOKを頂きました
Uさんから、全部しっかり混ぜて食べるとの食べ方指導もいただき、しっかり混ぜて食べました。
揚げたバジルが風味が良くて本当に美味しいです

クンパオチキンは中華のナッツ入りチキン炒め。
ソース多めですが、下のチャーハンと混ぜるとちょうどいい味です


かなりインド寄りになったアジア料理や中華料理の多いインドで、これだけ美味しいアジア料理を食べれるお店は貴重です
比較的辛いものが多いので、アジア料理と辛い物好きの方にはお勧めのお店ですよ



Shophouse by Kylin (Kylin FB)
One Horizon Centre, Golf Course Road, Gurgaon





 にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報はコチラから
         にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

Twitterの最新ぼやきを見る