再び、あけましたおめでとうございます。

今年は戌年
ということで、私の姉に送るために作った年賀画像があまりにも可愛くできたので、記念にここでお披露目
image

このワンコ、姉のところにいる、我が家の末っ子の同腹
私が7か月まで育てたので、すごく久々に会っても私のことを覚えてくれているお利巧な子なのです。
もうすっかり手前味噌

皆様にとって、2018年もよき年でありますよう、心よりお祈り申し上げます



さて、ちょっと犬繋がりの話
昨年末の話ですが、インドの結婚式に参加させていただく機会がありました。

日本に帰ってしまったグルメなNさんから「Dr.Cが娘ちゃんの結婚式に我が家を呼ぶと言ってたので住所が知りたい」との連絡を受け、久しぶりに新婦のパパである我が家のワンズがお世話になっていたDr.Cのペットクリニックへ行ってきました

現住所と私が家にいる日を伝えたら、本当に招待状が届けられました
image

このただの紙じゃない豪華招待状
箱にお菓子と共に招待状が入っていました。

その招待状が、結婚式だけでなく何日分も入ってる
(一応Dr.Cのもとを訪ねたときに、「結婚式を含め数日間あるからね」とは言われていました。)


でも、一番最初のエンゲージパーティと同じ日に、会社の単身の人などを呼んでの忘年会in我が家をmyダンナ様が企画していたのです。

じゃあ、行けないんじゃない?と思っていたら、前日になって「いやいや、お前一人でエンゲージパーティに行ってこい何ですと?!

……という次第で、我が家で盛り上がっている人々を放置し、エンゲージパーティへ行くことに。
放置してすみません
image


さて、エンゲージパーティは某ホテルの宴会場
image

日本の結婚式くらいの飾りつけです。
でも、開始時間になっても全く始まる気配なし。それがインド。


開始時間から1時間以上たって、漸く、エンゲージパーティが始まり、新郎新婦入場してきました。

そして日本の披露宴によくある新郎新婦の生い立ち&馴れ初めVTR(新婦弟くん作)が流れたり、親族や友達たちによるダンスが披露されました
image

歌と踊り大好きなインド人ですから、かなり盛り上がっています。

それを見守る新郎新婦
imagek7

新婦さんはピンクのキラキラドレスでした。
本当に美しいです

そして、結局新婦も踊りに参加
image

さらには新婦パパ(Dr.C)とママも踊る
image

ノリノリです

その後、インドによくある、来た人と新郎新婦との写真撮影開始

新婦弟クンが気を利かせて私のカメラで撮影をしてくれました。
(でも恥ずかしくてその写真は見せられません)

前回あったときは、まだ高校生だった弟くんはその後留学してすっかりイケメンな若者になっていました


エンゲージパーティは、イメージとしては、日本の披露宴みたいな感じでした。

まだまだパーティは続いていましたが、次の日もあるので、23時ころに会場をあとに
他の方々も結婚式の一連イベントに来るはずなのですが……大丈夫なのか








Twitterをチェック☟
     



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報
     にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ