先日、女子会をすることになったとき、Nさんがお勧めということで、まだオープンして間もないという火鍋屋に行ってきました。


お店は、グルガオン(グルグラム)のルージャ(如家)のあるセントラルプラザモール
image


入口を入ってすぐのところにある、目的の火鍋屋、友達中華料理 Friends Restaurantが出来ていました
image


中はほぼ中国人で混雑
image


早めに行ったらラッキーなことに中2階にある個室があいていました
image
ちゃんと個室になっています。

 
まずは火鍋注文しなきゃということで、メニュー
image

なべのスープは3種類、辛さも調節できます。
サイズも少人数用と普通サイズが選べます。


あまり辛いと困るので、辛くないクリアスープを注文
image


タレは自分で作るタイプ
image

ゴマダレ(というかピーナツダレ)、醤油、オイスターソース、黒酢、砂糖に、薬味の唐辛子、ネギ、パクチー。


たれを好みで器によそって……火鍋GO
image

(湯葉がひるがえっています)

スープを辛くしなかったので、タレで辛さを調節して、みんなパクパク
アツアツの鍋は冬にはマストです


なべ以外のメニューも注文
image

レンコンの冷製(右上)、醤油チャーハン(左上)、焼き餃子(下)。
このチャーハンが、シンプルな醤油ご飯でパクパクいけてしまいます。

皆で超満腹になるまで食べても1000ルピーには届きませんでした。
コスパもOK

そのとき、アルコールのライセンスを申請中ということで、まだお酒は出ませんでした(←インドあるある)
今はどうかな?お店にお問い合わせください。


帰りには、ワンコたちがお店のマットの上でお休み中
image

インドの石の床はやはり寒いのね。
ワンコ凍えないでね



友達中華料理 Friends Restaurant
GF, Central Plaza Mall, Golf Course Road, Sector-53, Gurgaon





にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報はコチラから
        にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

Twitterの最新ぼやきを見る