先日、インドのショッピングモールのフードコートに日本人が経営するうどん屋が出来たという情報をGet。
先週のうちに下見をして、お店を友人達に教えたところ、早速週末に行ってきたよ報告と画像がSNSで送られてきました

超美味しそうだったので、これは行かなくてはと、ちょうど今日ご一緒していたMさんと共に行ってきました

グルガオン(グルグラム)のデリーメトロ・イエローラインのMGロード駅前にある、私の愛するメトロポリスモール MGF Metropolis Mall
image

実はこちら、お向いがメトロポリタンモール MGF Metropolitan Mallで、その方が有名なので、ドライバーには「ライフスタイルに行って」と説明することをお勧めします(結構間違えられる話を聞きます。私も間違えられた経験あり。)。

そして、メトロポリスモール→ライフスタイルは、その名の通り、インドの総合小売店チェーンのライフスタイルLifestyleが入っているモール。
最近ライフスタイルが店舗内をリニューアルして、更に見やすくなっています。

ライフスタイルさんにはいつもお世話になっています。ライフスタイル大好き


さて、リニューアルのライフスタイル内を見ながら上に上がり、2nd Floorまで行くと、去年できたフードコートがあります
image


そこにお目当てのうどん屋さん、マコトウドン MAKOTO UDON
image

オーナーの日本人が誠さんなのでマコトウドンなのだそうです。
 
ちなみに、この画像のカウンターに写っているインド人さん、日本語ペラペラです


メニューが置いてあったので、早速物色
image

やばい…みんな美味しそう
Mさんと2人で目移りして迷いまくりです。

で、結局、私は冷たいうどんが好きなので、おろし醤油うどん(冷)税抜き180ルピー(約320円)
image


もう、普通に日本で食べているかつおだしのつゆを使ったうどん
麺の喉越しもいいです
こんな日本のうどんが、インドのモールのフードコートでお手軽なお値段で食べることができるなんて感動しました


Mさんはわかめうどん(温)、こちらも税抜き180ルピー(約320円)
image


もちろん、これだけではなく、シンプルなうどんに、トッピングを別注文
image

迷った挙句、えび天、かき揚げ、とり唐揚げを注文してシェアすることに
全部で税抜き350ルピー(620円)

…だって、どれも試してみたかったんですもん

みんな美味しい
唐揚げの肉が柔らかジューシーでびっくり
(Mさんと、この鶏肉がどこに売っているか教えてほしいと)


そして、注文して待っている最中に、先日私が店舗の写真を送りつけた友人達が偶然(必然?)来店したのでご一緒することに
Mさんとうどんに夢中で、「うどん屋の場所どこ?」のメッセージに気付いてなくてすみません

えび天うどんとかき揚げうどんを注文していました
image
(エビ天うどんの左下にあるのが七味。穴が沢山あって、一振りでたくさん出ます。インド人の辛さに対応?)


そして驚いたのが、インド人の方も、ここでうどんを注文していること
日本食がはやりつつあるのでしょうか?
これからのインドの日本食に期待大です


マコトウドン MAKOTO UDON
2nd Floor, MGF Metropolis Mall, MG Rd, Sector 28, Gurgaon





にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報はコチラから
        にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

Twitterの最新ぼやきを見る