季節はモンスーン、ついにカーンワルKanwarの時期になりました。
ガンジス川の水を運ぶ行事です。

買い物途中の車内から

image

こちらは、グルガオン(グルグラム)のNH8沿い。
カーンワルのためにロープで歩道が出来ていました。
(いつもはこんなものはありません 歩道はあってないようなものです。)

既に先週の時点で、休憩所も設置されていました。
(ガンジス川の水(ホーリーウォーター)は地面に置いてはいけないので、休憩所には地面につかなようにキープできるハンガーがあります。)

Gurgaon police to deploy more force, sniffer dogs, drone for Kanwar yatris (Hindustan Times)

グルガオンの警察は、テロ対策で警備を強化するとか…
聖なる行事なのに、テロなどあってほしくないですからね



さて、先日、友人達と久々のランチに行きました。

どこに行こうか迷ったところ、先日このブログで後姿を披露してくれたSちゃん (インドのお洒落チャイ屋その1 Chaayos)が行きたいと推薦してくれたピザ屋Leo'sへ行くことに


現地集合で、全員初めての場所だったため、とりあえずGoogle Mapを見ながら、MGロードをグルガオンからデリーの入ったすぐ辺りにあるギトーニGhitorni駅のすぐ近くの小道を曲がり、本当にこの道でいいのだろうかと思いながら進んだら、ちゃんと発見できました
(地図はこの記事の最後参照)

image


この門から中に入るとこんな感じ

image

教えてもらわないとぜったに来れないレストランです。


人数多めだったので、2階席に案内されました。
上がる途中に、お洒落な店内

image


2階席から見た、右の半円がピザ窯です

image


メニューはピザドリンクのみ。(現在はアルコールもなし。)

そしてインドにありえない、メニューにベジ ノンベジ マークがない
ココで頼む人は、ちゃんとメニューを読んで、そのメニューがベジかノンベジが判断してから頼むということでしょうか。珍しい

皆で迷った挙句、クラシックペパロニ(左)、マルガリータ(中)、トロピカルベジタリアン(右)

image


ピザ生地は少し厚めのナポリ風で、食べ応えがあります。

クラシックペパロニ、肉系があまり美味しくないインドですが、薄くスライスされたチョリソーが旨いい

マルガリータはソースもフレッシュトマト系でこれぞマルガリータという感じでした

トロピカルベジタリアンは、パイナップルのピザ食が食べたいと頼んだものでしたが、パイナップルとオリーブのコンビネーションが絶妙
ハラペーニョが少し辛めなので、食べるときに少し避けるとピリ辛でちょうど良かったです。


食後にコーヒー
説明が難しすぎて、お店の人に聞いたら、これはカプチーノっぽいと言っていたマラバルスペシャル。
ダーク系コーヒーのカプチーノでした

image


お店内やメニューにあるお店のマークが犬だったので、お店の名前のLeo'sは犬の名前なのかな?と思ったら、お店の方も写っている犬の写真が沢山

image

恐らく、黒か黄色のどちらかがレオ君であろう
可愛い  

ピザも美味しく、お店もお洒落で、大満足のピザ屋さんなのでした



Leo's
2, Club Drive Road, Ghitorni, MG Road, New Delhi





にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報はコチラから
         にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

Twitterの最新ぼやきを見る