久々にグルガオン(グルグラム)のホテル、オベロイ THE OBEROI, GURGAONに行ってきました。
(以前の記事:送別アフタヌーンティー@オベロイ)

まず到着して、正面のテナントにレクサスが入ったことに驚きました

image

グルガオンNo.1のホテルであるオベロイの正面玄関にあるテナント、GUCCIのお向かいにレクサス。インドで初めてレクサスの店を見ました〜
日本企業が頑張っていると、日本人としてはうれしくなります


さて、今回なぜオベロイを訪れたかというと、インドの大先輩N夫妻宅で開かれるパーティに持っていくワインを買うため。
オベロイはソムリエさんもいて、インドで信用できるワインの買えるお店の一つなのです。
(例の幹線道路500m以内でアルコール禁止はホテルは除外されたとか。行く前にご確認を。)


早速、カフェ売店へ

image

しかし
店員さん曰く「売店では現在販売はできず、レストランに行ってください」とのこと


折角来たので、ホテルのベーカリー(さすがにインドの中で信用できるパン屋の一つ)のパン購入

image


これはmyダンナ様の朝ごはんになります

 image


さて気を取り直して、オベロイのメインダイニングthreesixtyone°へ。
こちらはアルコールを提供していました。

お店の人にワインが欲しいことを話したら、ソムリエさんがやってきてレストラン内のワインセラーへ

image

ちなみにワインセラー入り口のポスター(左に見切れてるやつ)にいるのがソムリエさん(インド人)。
以前ここに来たとき、本人から聞いた話では、イギリスで7年ソムリエとして働いた後インドに戻ってきたそうです



こちらのワインセラーは、壁両面にワインが並んでいます。
こんなに埃もたまっていないワイン、インドで久々に見ました。圧巻

ソムリエさんとmyダンナ様、奥でセレクト中

image

送別会ということで、スパークリング系をリクエストして、ソムリエさん現在一押しのロゼをGet。


その後パーティ会場であるN夫妻宅へ

でも、パーティ開始でいきなりN夫妻インド卒業旅行土産のドンペリが出てきました

image

最初から豪華すぎる
(私は下戸なので少な目です)
その後に買って来たロゼも飲みましたよ。(インドで飲む久々にまともなスパークリングワインでした⭐︎でもドン・ペリニヨンにはかないませんが…)

そして本場の生サーモン
びっくりするくらい美味しかったです。


更には卒業旅行の土産の食材オンパレード
最後の記念に載せちゃうよ、Nさんインドを去るからいいですよね?(これでほんの一部です)

image

イクラにハンバーグにニシンの燻製
これらの料理はもちろん、それ以外の料理もパンも野菜も全部インド卒業旅行のお土産だそうで……そりゃ美味しいわけです


グルメなN夫妻の豪華すぎるおもてなし(あれN夫妻の送別会?)の後に待っていたのは、今回唯一のインド食材、Irohaのケーキ

image

実は、今回のメンバーの中で誕生日を迎える人が2人も。
1人はmyダンナ様ですが

インドでこんなホイップクリームでデコレーションされたフワフワスポンジ(粉が臭くない)のケーキを食べられるなんて、Irohaさんありがとう(Irohaさん参考:インドで食べる日本のバタール@Iroha)
一番ありがとうなのは、もちろん、わざわざケーキまで用意してくださったN夫妻ですが


ハッピーバースデーをしながら、我が家からの差し入れの食後酒リモンチェッロを味わってもらいました

image

レモンの香りと酸味と軽い甘味で口の中がスッキリするのですが、アルコール度数30度なので喉でカッときました。


N夫妻、インドご卒業おめでとうございます。
またの訪印を待っております(きっとくる~きっとくる~)



443, Phase 5, Udyog Vihar, Phase V, Sector 19, Gurugram






にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報はコチラから
        にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

Twitterの最新ぼやきを見る