このブログに実は密かに度々登場しているグルメなN夫妻がついにインド卒業
ということで、卒業記念に立て続けにN夫妻ネタ
(前回の話:オベロイで買い物してパーティへ…)


インドを去ることになったグルメなN夫妻の「美味しいイタリアンが食べたい」というリクエストに応えて、ニューデリー、GK2のイタリアンレストランDIVAへN夫妻送別ディナー&インド新人さん達いらっしゃい会に行ってきました。


GK1にあるCafe DIVA(同じ系列のカジュアル版)には何度か行ったことがあったのですが、レストランDIVAは初めて

引きで見ないと上の看板が見えないのでご注意を

image


予約をしていた席は2階。
静かだし、ワインセラーはあるし、さすがデリーの高級イタリアンです

image

まず、案内したり注文を聞きに来る店員さんがスマート。
インドにあまりいないほどスマート


イタリアンの前菜といえばカプレーゼでしょ?

image

このトマトもモッツァレラも美味しい
最初にこれを味わって、DIVAを選択して良かったとホッとしました。
(実はお店を決める際にmyダンナ様ともめて、ようやくこちらに決まったのですいや私が決めさせました)


カプレーゼとサラダとピザ

image

うまい
N夫妻(インド6年半)&我が家(インド5年超)が「インド新人さん達に最初からこんなのを食べれることを教えてはだめでしょ?!」というレベル
どこから野菜を仕入れてるか教えてほしい

そしてメイン

image

サーモンにエビにラムチョップ。

全部インドによくある変な臭みなんかまったくなくて、味付けも美味しい
N夫妻&我が家で、もう一度「インド新人さん達に……」レベル


一緒に飲んだワインももちろん美味しかったし大満足でした。


最後にデザート

image

たくさん食べたので、myダンナ様とティラミスを半分こ

インドで美味しいティラミス(およびチーズケーキ)になかなか出会わなかったこの5年間でしたが、ココのティラミスは美味しかったです
ちゃんとチーズの味のするティラミスでした


※でも、インドで一番美味しかったティラミス(およびチーズケーキ)は、Nさんが作ってくれた外国産マスカルポーネを使ったティラミスでしたが
(以前の記事:ティラミスとフンコロガシ)



インド新人さん達、今後インドでこのレベルの食事がいつでもどこでも味わえるとは思わないでください


そしてN夫妻がインドを去ると、myダンナ様が食事が美味しくてワインが楽しめるところに行ってくれる人がいなくなる嘆いております。
N夫妻よ、カムバック~
(が、ついにN夫妻は今まで見たことないくらいの最高の笑顔で日本に帰国していきましたインド脱出がもたらす効果スゴイ)




DIVA  @GK2
M-8A, M Block Market, Greater Kailash (GK) 2, New Delhi





にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報はコチラから
        にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

Twitterの最新ぼやきを見る