外でこんな風景を目にする季節になってきました

image
(我が家のあるアパートメントで撮影)

垣根の垣根の曲がり角~たき火だたき火だ落ち葉たき~


……ですが、もちろんインドはもう夏目前なのです。

枯れ葉舞う...春!?デリーの春は落ち葉とともに【インド】(T-SITE)

暑すぎ&乾燥しすぎで落ち葉が…
落ち葉を見るとインドの場合は「これから暑くなるぞー」なのです。



さて、先日、家のポストに入っていたデリバリーのチラシ。
かわいいイラストで何となくこじゃれていました

image

よく見たら、場所はサイバーハブDLF Cyber Hub。

偶然、ランチをする予定があったので、ココに行ってみる(探してみる)ことになりました。


サイバーハブ
最近ゴルフロードコースから新しい道も開通し、その方面からは更に行きやすくなりました。

image

……アルコールが出なくなったからこんなに閑散としている訳ではなく、日本人のランチタイムの始まりの12時台はインドのお食事街はこんなものです。
(サイバーハブの可哀そうなニュース記事参考:呪われた城塞(かもしれない)バーンガルフォート)


上の画像のずっと向こうのビルの左手の路面店にインディゴデリカテッセンIndigo Delicatessen発見

image

お店外装もおしゃれな感じ

ちなみに隣がZizo新店舗、ほぼ出来上がっていました
オープンも近いのでは?
(Zizoゴルフコースロード店:じぞーでフムスを食べる@Zizo)

この並びには使えるお店が多くてお気に入りです。



さて、中に入ると、デリカテッセンらしく、お惣菜やデザートの入るショーケースやパンが並んでいました。

image


お店は結構奥が深く、奥では何人ものコックさんが忙しそうにお料理中


さんざん迷った挙句、普通のパスタやピザじゃつまらないというマダムOさんチョイスのクスクスウプマとメニューのMust Have!の文字にひかれてブレックファストサンドイッチを注文。

どちらもこじゃれてる

image

クスクスウプマ(上)。
ウプマは南インドの料理で、普通はセモリナの粒(スージ)や細パスタ(バミセリ)を炒めて作る軽食なのですが、こちらはその代わりにクスクスを使ってあります。
ココはデリカテッセン……なんとインド味じゃない
中に入っているザクロもアクセントになって、予想以上に美味しかったです


そしてMust Have!のブレックファストサンドイッチ(下)。
来たのが結構ドロドロ半熟卵で追加で少し焼いてもらったので、卵の見た目がいまいち可愛くなくなってしまいましたが……
びっくりしたのがベーグルの中に入っているソーセージとベーコンの美味しいこと
マダムOさんと「インドの普通のソーセージじゃない」と二人で言ってしまいました
インドでも良いほうのソーセージを使っています

見た目よりもかなりの肉ボリュームで、軽めに見えた2品で満腹に。


結局ティータイムまで長居

でも一番盛り上がった話の内容が「インドの虫話」

我が家に出没する、私命名ワラジムシの親戚(Oさん命名ミニフナ虫)の話が初めて通じる人発見
我が家はテラスから侵入してくるので、入り口の外側に日本からもってきたムカデ防止用の粉末殺虫剤を蒔くと外からの侵入は防げるのですが、マダムOさんのお宅(アパートメント上層階)はどこから入ってくるのかは不明(多分排水溝らしい)

ちなみに粉末殺虫剤を蒔いたら、サーバントくんに「バグよけだから、この粉は掃かないでね」と言っておきましょう



帰りに、サイドで出てきたフランスパンとひきマスタードを購入

image

マスタードはチョイ甘で、食事中に「これ美味しいちょうどいい」と言っていたので、二人とも購入

インドでもこんなこじゃれたデリカテッセンができるようになったのね、とうれしい発見でした
(注:すべてインド内の基準です)




Indigo Delicatessen @DLF Cyber Hub店 (FB)
UGF/B/2C, Building 10B, DLF Cyber Hub, Gurgaon



 


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報はコチラから
        にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

Twitterの最新ぼやきを見る