じぞー、ご存知ですか?

あ、この間最終回を迎えたドラマ『レンタル救世主』の志田未来ちゃん演ずる地蔵ちゃんではありません。
(今クールのドラマはどれも結構好きだったので終わってしまって寂しいです)


グルガオン(グルグラム)のゴルフコースロード沿いのパームスプリングスプラザにあるレバノン料理レストランZizo
これが、じぞーです

image


ゴルフコースロード沿いのニーズの横にあり、この看板を目にしたことのある方も多いのでは


インドでは時々「レバニーズ」のレストランを見かけることがあります。
レバノン料理はケバブとかピタパンとか…インドから地続きでそれほど遠くないので、食材や味付けなどの共通点も多いことからインド人にとって食べやすい料理なのだと思います。



さて、このじぞーレストランですが、店内が可愛いんです

image


壁にはピクルスの瓶が並んでいて、お洒落

image



さて、レバノン料理のおすすめと言えば、フムス。


フムスとはひよこ豆のペーストです。
欧米で有名なモデルさんや女優さんが食べているというニュースを以前見た記憶が…
私はひよこ豆が好きなので、フムス大好き



こちらの3種のフムス盛り合わせがお勧めです

image

左から、バジル味、トラディショナル(プレーン)、スパイシー(チリ味)の三種類のフムス
これにピタパンが付いてきます。

もうこれが美味しいの
来た時には少なく見えますが、原料ひよこ豆なのでかなりお腹にたまり、大満足


……数回来ているはずなのに、毎回フムスの写真しかないのは、美味しくて写真を撮り忘れているからです
サラダやファラフェル(豆コロッケ)なども美味しかったですよ



先日サイバーハブに行ったとき、こちらのレストランのサイバーハブ店を作っている最中でした。
もうオープンしてるのでしょうか?
そちらもどんなお店になるか(内装込)、ちょっと楽しみです


          


そしてそして、全く関係ない今日の特大ネタですが、よろしいでしょうか


現在、日本で開催中の年末恒例のサッカーのクラブ世界一を決める大会クラブワールドカップ(CWC)で、開催国Jリーグ王者で出場している鹿島アントラーズが、今日の準決勝で南米王者のアトレチコ・ナシオナルと対戦し、3-0で勝利
アジア勢としては初の決勝進出を決めました


鹿島、日本勢史上初のクラブW杯決勝進出! 劣勢覆し3得点で南米王者を粉砕 (フットボールチャンネル)



1点リードのまま後半30分をむかえ、余りの興奮でmyダンナ様に「やばいもしかしたら鹿島が決勝行っちゃうかも」とメールをし、その後鹿島が得点を入れる度に「やばい」とメール

試合が終わって、嬉しすぎて、家の中をうろうろしてしまいました。
(何をしていいのかわからなかったのです。)


決勝は、明日の準決勝のもう1試合の結果によりますが、もしかしたらあのクリスティアーノ・ロナウドを擁する欧州王者レアル・マドリードと対戦するかも



今クールのドラマも横浜が舞台のものをよく見ていたし(レンタル救世主逃げ恥も横浜でした)、CWCは明日(というか本日15日)のレアルの出場する準決勝と、その勝者と鹿島が対決する決勝は横浜のスタジアムだし、もちろんレアル・マドリードの選手達は横浜に泊まっているし(絶対みなとみらいのあのホテル)。


もう、本当に私を横浜に行かせてーーーーー
(これで〆るのか)





Zizo The Palm Spring Palaza店

The Palm Spring Palaza, Sector 54, Gurugram




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報はコチラから
        にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

Twitterの最新ぼやきを見る