小ネタ。
インドで自動車用牛警告装置が開発されたらしいですよ

聖なる牛よけに警報装置開発 インド、接触事故「80%回避」(産経ニュース)
システムでは、車のダッシュボードに搭載したカメラが観測し、高速道路などをうろつくウシが走行に危険かどうかプログラムで即時に判断、運転手に警報などで知らせる仕組み。
現在は約30メートル以内の接近を観測できるが、今後約60~80メートルに広げるという。

なんかすごいよインド技術
グルガオン(グルグラム)は大きな道路でも牛やヤギそして豚が徘徊しているので、ぜひ牛だけではなくそれらも察知できるようお願いします。




さて、そんな動物の多いグルガオンのクロスポイントモールにあるディジェントカフェDi Ghent Cafeでランチをしました。


こちらのお店、インドではないようなお洒落な内装に、ちょっとインドですさんだ気持ちが安らぐ気がします
(インド生活では自分の安らげる場所が探せるかが重要なのです)

image


当日のマダムMさんとの待ち合わせは、インドのお昼より少し早い12時。

インドのランチタイムは日本より遅いので、12時だとまだブレックファストメニューが頼めるのです
(こちらのブレックファストメニューは9:00-12:30)


いつもはインドのランチタイムに行っていたので、これが初のブレックファストメニューなのです


まずはベーグルのLEHAYE

image

スモークサーモンのベーグルとクリームチーズとラディッシュのベーグル。
インドでこのお値段でこのスモークサーモン量はあまりないかも。(画像で見る感じより結構たくさん入っていました。)
見た目も具のコンビネーションもなかなかよかったです


次は気になっていたフレンチトースト、ZOET

image

フレンチトーストにチョコレートクリーム、フルーツ、アーモンドが乗り、メープルシロップとマスカルポーネチーズが添えられています。
メニューで想像したものよりシャレオツな見た目で、ご飯というよりデザートという感じ。

ベーグルサンド半分と甘い系フレンチトースト半分でちょうどいい量でした



…あぁ、もっと早くに時間早めのランチを試していればよかった


ブレックファストに行くのはもちろん、インドのランチタイムより少し早めにお出かけになったときにはぜひお試しくださいね



Di Ghent Cafe (FB)
208, Level 2, Cross Point Mall, DLF Phase 4, Gurgaon



 

読み終わったらぽちっとお願いします
       →にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

ぼやき気味です→