小ネタ。
自撮りでの死亡例の半数以上がインドなのだそうです。

セルフィーならぬ“キルフィー”大国インド、自撮り中の死亡事故は2位の8倍超(iPhone Media)

最近2年で分かっているだけでも127件もの死亡事故が報告されています。ところが、そのうちの大半がなぜかインドなのです。

分かる気がします。

まず、自分の写真撮るのが大好き。

そして、そこら中が危険すぎる。

ここに手すりや柵があるだろうと思われるところに手すりがないインド
階段にも高いところにも手すりや柵がないので、普通に歩いていても危ないなーと思うのに、自撮りとかホントに無理

でもたまに自撮りしてしまうので、気を付けたいと思います。




さて、グルガオン住まいの私にしては久々にデリー遠征。

デリー在住のマダムMさんと、デリーの駐在マダムの大好きな3M(というのを調べたらもうネットに出てこないので死語かもインドも時代の流れが早いものです)のひとつであるルメリディアンホテルのモガジュエリーMogha Jewelleryに行ってきました。


いや本当はもっと早くいく予定が、インド高額紙幣問題があり、お金がない私は外出できず伸ばし伸ばしになっていて、漸くのモガさんでした。


実は、少し前に以前から目をつけていたピアスを買う気満々でモガさんに行ったところ商品が無い。

「2日前にオーストラリアマダムが買っていったよ。」
(ピアスホルダーのそこだけ開いていました)

ショックを受けていたところ、

「1か月くらいあれば作るよ

……この甘い囁きについついつられて(弱い)、先日それが出来たとメールを貰っていたので取りに行かねばならなかったのです


その話をMさんにしたところ、「この前買ったけど、また行きたい」ということで一緒に行ってもらいました。


さて、前出のピアスはおいといて、その他のネックレス、ピアス、指輪を見せてもらい、でも今日はそろそろ帰ろうかと思ったところに出てきた新作ピアスに一目ぼれ

でも、もう今日はピアス買っちゃったし、どうしようと散々迷い、迷い過ぎてお店の方に苦笑されながらも結局買ってしまいました。


こちらが私を惑わしたK18ポストのグリーンアメジストのピアス

image

K18の華奢ポストがお気に入り
華奢な分、金をたくさん使ってないので衝動買いできるお値段でした
(でも現金のない私はカード払いしましたが。)

……ああ、私は物欲の虜


石違いが何種類かあり、Mさんも買おうか迷っていましたが、モガさんで既にかなりの額を散財したので今回は我慢だそうです
(Mさんが日本帰国前にまたモガさんに来るに1000ルピー札←もう我が家にはありません)

このブログを見てくださって、復活おめでとうというありがたいお言葉をくださったMさん、また買い物に行きましょう



そして、モガさんから帰り際にいただきました(友達にもあげてと沢山もらった)

image


デリーフリマのお知らせ。

今年は11月27日(日)12-16時、アバロンホテルAvalon Courtyardで行われます。
こちらには入場料Rs.100とありますが、無料になったそうです。

もちろん、モガさんも出店予定

つかえる現金が用意できるかが心配ですが、カード払いできる店もありそうなので期待大です




モガジュエリーMogha Jewellery @Le Méridien New Delhi
Shop No.12, Hotel Le Meridien, Windsor Place, New Delhi




 





Twitterをチェック☟
     



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報
     にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ