小ネタ。
インド人が今のインドの状況をPPAPに合わせて歌っています。
もう、英語もヒンディもダメな私ですらわかる内容


PPAP - Demonetization - No Change Song (Indian Version)



PPAPでインドの高額紙幣強制切替に伴う通貨不足の深刻さを表現した動画が登場 (BUZZAP!バザップ!)


myダンナ様も未だにATMにいってお金をおろせたことがないという(いや2,3回ですが)
そして新2000ルピー札を使おうとしても「お釣りがない」と断られること多数。
どこに行ってもちゃんとお釣りが用意してある日本では考えられない現状なのでは。

なんとかもっと100ルピーを流通させてください。
あと、アメックスを使いたい私にもっとアメックスを使えるお店を増やしてください。(ゴルフコースロードにあんなに大きいアメリカンエキスプレスが出来ているのだから、インドで頑張ってくれアメックス)
お願いします。切実。マジで。




さて、いつも使っているKAMAローズウォーターがなくなりそうだったとき(参考:KAMAで大人買い★)、タイミングよく買い物に行きKHADI NATURALのお店に寄ったので、KHADIのローズウォーターを買ってみました

image

KHADIのパッケージはシンプルで好きです。


でも、ローズウォーターはスプレータイプ化粧水として使いたいので、終わってしまったKAMAのスプレーボトル(右)に入れ替えました

image


さっそく使ってみたのですが………


ごめんね、KAMA圧勝



いや、効能としては今のところはすごく差があるという感じではないのですが、香りがぜんっぜん違うのです。

バラの種類や絞り方の違いによるものなのかな。
お値段がX倍違うので、違っても仕方ないとは思うのですが

私としては、顔にスプレーしたときに香るリッチなバラの香りに癒されたいというのもローズウォーターを使う目的のひとつになっているので、この香りの差は妥協できないかも。
次回からはきっとKAMAに戻ります。
(そんなに香りは気にしないよ、という方はKHADIのほうがとってもお買い得です。)



ローズウォーターは、クレイパックを伸ばすのにも使えるので、これはそちらに使うようにしようと思います無駄にはしませんよ。
(KHADIのクレイパックシリーズは使い心地が良くて安いのでガンガン使っていますめっちゃ愛用。)


どなたか他にこれはというローズウォーターをご存知の方は是非ご一報を






Twitterをチェック☟
     



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報
     にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ