私の家族も、myダンナ様の家族も、誰もインドに来たがりません。

義妹(海外旅行好き)には「日本からその金額を使ってインドに行くなら、私はヨーロッパに行くと一刀両断されました。(そしてヨーロッパに旅行に行きました。)


そんな可哀そうな私でしたが、学生時代の同級生が出張でデリーに来ていると共通の友人から連絡が。
よくよく聞いてみたらなんとグルガオンにいるとのこと


なんとか帰国する前に会うことになったのですが、「ランチは何がいい?」と聞いたところインド料理ではないところ」とリクエストが。
(もう帰る寸前で、そろそろインド料理にも飽きていたらしい)

折角なので綺麗なインドも見てもらおうサイバーハブCyber Hubへ行き、どこにするか迷って、比較的外れの少ないオリーブビストロ Olive Bistroに行きました。

image


(以前の記事:Cyber Hubのイタリアン、Olive Bistro)

こちらはインドのイタリアンの中では比較的良い(私の評価)ので、たびたび使っています。


このフォカッチャ(トマトソース添え)がなかなか美味しい

image


そして今回一番すごかったのはシェフ'sスペシャルのところにあった焦がしチキンとベーコンのサラダ(かな?)

ケールなどの野菜が入っているのでヘルシーそうと頼んでみたところ、ジャーに入ったサラダがやってきました。
「流行りのジャーサラダ?このまま食べるの?」と思ったら、運んできてくれたお店のお兄さんがジャーの中にドレッシングを入れて蓋をして……



いきなり激しく

image


うおーと思わず2人でエキサイト


シェイクが終わり、お皿に出されたものはホカホカの湯気が出るサラダ。

image


チキンやベーコンが入っているので、これだけでかなりお腹が膨れるほどのボリューム。

迷ってこれ以外にパスタだけにしてよかった

パスタは、イタリアンがいいと言ったのに、チーズは苦手な友人チョイスのペペロンチーノ。

image

こちらはシンプルですが食欲をそそるニンニクと唐辛子(辛過ぎず)でいいお味でした。


インドでパスタを頼むとアルデンテで出てくることが余りないのですがこちらは比較的アルデンテで出してくれます。

以前、インドのパスタを家で試してみたところ、インド製のパスタは茹でると、硬いときから瞬間的にソフト麺風のブヨブヨになり、アルデンテにならないことが判明しました
小さいマカロニならまだいいものの、ペンネとスパゲティは我慢ならないブヨブヨっぷりなのです。

こちらのパスタは輸入品を使っているに1000ルピー札(おっと使えない)


ランチを食べながら、XX年ぶりに再会した同級生との話は尽きず、楽しい時間を過ごすことが出来ました
インドにいなければ会うこともできなかったかもと、このインド生活に少し感謝




オリーブビストロ Olive Bistro @CyberHub  (FB)
Shop 101, First Floor, Cyber Hub, DLF Cyber City, DLF Phase 2, Sector 24, Gurugram
 





読み終わったらぽちっとお願いします
       →にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

ぼやき気味です→