デリー、グルガオンでデリバリー&ピックアップで展開しているオーガニック八百屋さん「トマトプロジェクト」(FB)。

日本人の方が経営しており、現地に出向き土壌や水にもこだわって日本人も食べやすい野菜をこだわって作っていらっしゃるという、インドでは貴重な八百屋さんです。


そこで、サボイキャベツをgetしました。
サボイキャベツ
    グラッド(縮緬甘藍)、ちりめんキャベツとも。縮れた葉を持ち、肉厚で緑色が濃い。普通のキャベツに比べると繊維が多く葉が硬いので、歯ごたえを活かすか、あるいは長時間の煮込みなどに使われる。(wikipedia)

へー

image

うちの長男より大きい 


グラッド(縮緬甘藍)、ちりめんキャベツの名の通り、ちょっと白菜を思わせる縮緬状です。

2015-04-16-00-07-54


せっかくなので味が分かるように、サボイキャベツメインで炒めてみました。

2015-04-16-00-07-37

インドのキャベツは無駄に固いものが多いのですが、サボイキャベツはしゃきしゃきとした歯ごたえがありますが、硬くはなく芯まで食べられました。
風味もキャベツらしい甘みがあり美味しかったです。

でも今季はもう終わりだということで、もしまだ残っていたら、是非お試しくださいね。
他の野菜等も安全で美味しいのでお勧めです

インドでは貴重な美味しい野菜の情報でした




トマトプロジェクト (FB)
取り扱い商品、デリバリーやピックアップの日時や場所等はトマトプロジェクトのHPでご確認ください。



ぽちっとお願いします→にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

ぼやき気味です→