先日、インドで日本人女性が暴行事件に巻き込まれるという報道を目にしました。
そしてこんな記事が。

女性暴行事件相次ぐ インド旅行で何に気をつけるべきか? | THE PAGE(ザ・ページ)

さらに、日本人向けに積極的に情報発信をしているホテルやゲストハウスに行って、日本人のスタッフや旅行者から情報収集するのもオススメだそうです。


最後の部分を読んで、最近、そんな日本人すら信用できなくなってきている自分に呆然。
複数の友人からインドに来て性格が悪くなったとかきつくなったと言われるという話を聞いていますが、それは自分の身を守るためにそのようになってしまうのでは…と予想→→性格が悪くなったと思われる自分を擁護。
日本に戻ったときには、元に戻るのだろうか不安です




さて、話は変わりますが
以前も書いた気がしますが、我が家(というかmyダンナ様)はインドの日本スイーツ&パン屋「イロハIroha」のバタールが好き。

バタール等フランスパン系は日本人パン職人さんしか焼けないということで、焼く本数も少なく売れてしまう可能性も高いため、お店に行く前に電話してお取り置きしてもらうと便利です。(いつもありがとうございます)

そしてパンをお店まで受け取りに行ったときに、なんと、その日の余りの生地でやいたという小さなフランスパン生地パンを頂きました(画像左。右はバタール。)

image

かわいい


早速、ハニー&シナモン(上)とリコッタチーズ&マーマレード(下)で朝食に

image

小さくてもフランスパンの味

インドで、このフランスパンの味を楽しめるお店は少ないので、Irohaは貴重なお店なのです。





Iroha  (Facebook)
GF144-146, Sushant Vyapar Kendra, Sushant Lok I, Gurgaon 122002 
Map(google)




ぽちっとお願いします→にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

ぼやき気味です→