久々に少し日本に帰っていたら、あっという間にインドの寒さは緩んでいました。
コートは一応持つものの、羽織らなくてもいいくらいです。

そして帰ってきた私とは逆にYさんが本帰国に…
帰りのお手伝いをしたら御礼にお花を頂いてしまいました

image

花を飾って女子力up出来るかな?
Yさん、日本で風邪ひかないようにね


さて、少し暖かくなってきたということで、値段が下がってきた生のヒヨコ豆(Hara Chana:緑のヒヨコ豆の意味)を八百屋で購入。

(以前の記事:季節の味覚、生ヒヨコ豆Hara Chana


今年も、茹でハラチャナを作りました

image

ヒマラヤの赤い塩を振っておつまみに
ビールに合う

枝豆を思わせる味なのですが、何せ小粒なので、スプーン必須。


季節ものですので、八百屋で見つけたら是非お試しください





ぽちっとお願いします→にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

ぼやき気味です→