前の記事:デリー動物園に行く その1



デリー動物園National Zoological Park Delhiに行った話、続き。


ジャガーが2匹いましたが、こっちの子がずっと人のいる方に寄ってきて、かまってーの眼差し。

z01


こっちを見るジャガー @デリー動物園



本当に近いんですよ
ジャガーなのにその目は人懐っこい猫のようでした。



そしてインドでおなじみのインド象

z06

この子はトコトコと歩いてきたと思ったら、鼻を伸ばして囲いになっている植え込みの木を食べるという暴挙に
いいのか、それで



そしてカバはあくび中。

z07

背中にからすが乗っています。
これはリアルカバトット(古いこのカラスは口の中には住んでいませんが。)
 



カラスがいたので、次は鳥。
水鳥の池に沢山の大きなペリカン

z10-2

池の中をすくっていました。

このペリカン、写真の見た目以上に大きくて驚きました。



そして同じ池にもいて、周りをフリーダムに飛びまくっていたのはインドトキコウ

z08

別名ベニハゲコウ。
頭が赤くて剥げているからか
この鳥も結構大きいので飛んでいるとびっくりします。


インドトキコウは池の周りの木に巣を作っていました。

z09

向こうに見えるのがプラーナ・キラー(Purana Qila पुराना क़िलाオールド・フォート)です。


この頃には漸くインドの人々も観光の時間らしく、園内に人が増えてきたので、この日の動物園散策は終了。
とても広い園内なので、もう一度行って今回見なかったところもチェック、そしてプラーナ・キラーもちゃんと見に行きたいです



前の記事:デリー動物園に行く その1



ぽちっとお願いします→にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

ぼやき気味です→