ご無沙汰しています。
早くも12月になり、インドも朝晩はかなり冷え込むようになり、大気汚染も酷くなってきましたが、皆様お元気でしょうか。



さて、度々このブログに登場していた我が家の長女が、先月11月9日に天国へと旅立ちました。

インドに来る半年前に素人の私がさわってっも明らかに心音がおかしいほどの重い心臓病と診断されたのに、先生から「なぜ普通にしているのかが分からない」といわれてた長女。
一か八かで来たインドで、野良犬と野良豚にビビリながら(←私が)お散歩をし、インド人の攻撃に対抗してすっかりガウガウ犬と化しながらも元気に過ごしていましたが、長女が大好きなmyダンナ様が一緒にいる日曜日に家族とドクターに見守られながら天国へと行ってしまいました。

高倉健さんの命日と一日違いなので、これから毎年高倉健さんの特集がある頃には長女のことを思い出すことでしょう。

写真が嫌いでなかなかこっちを向いてくれない長女でしたが、このブログに来てくださる方に時々思い出していただければ幸いです

image


未だにあまり復帰できていないのですが、12月ということでブログを更新させていただきました。
これからもし更新が滞ってしまったら、きっと母はまた落ち込んでるんだなーと大目に見てくださいね



ワンズではなくワンになってしまいましたが、これからはビビリの長男と共に楽しいブログを書けたらと思っています。

image

長女が子供の頃に購入し、いつもみんなの取り合いになっていた帆布のフカフカバッグは、今は長男の陣地となっています。
14年も使えるバッグ、コスパ良すぎです