とりあえず多分コンプリート大人買いしてきた日清カップヌードルxマンチェスターU

今日出掛けたら、スーパーにて偶然友人がこれ買っているのに出くわしてしまいました

…ということで、前回のスパイスドチキン味Spiced Chikenに続いて、今回はベジマンシュー味Veggi Manchowです

image

今回はルーニー(中央右)の横のエルナンデス選手(右から2番目)が見えるように写真を撮ってみました。
相変わらずイケメンチチャ
香川真司選手(中央左)もエルナンデス選手も今季はマンチェスターUにいませんが…


さて、インディアンチャイニーズと呼ばれる料理でメジャーなのがマンチュリアンという料理(というか味付け?)。
もちろん満州風という意味ですが、実際に満州なのか謎。
基本的に中華風あんかけです。

カップヌードルの満州風はこんな感じ
 
image
 
やはり具が多い

でも封を開けた瞬間からむせる香りが…いやな予感。


お湯を入れて3分待ったらこんな風になりました

image

ちょっととろみのある澄んだ茶色いスープはまさにインドのマンチュリアン

味は……

インドのカレー味よりスパイス味がしない分ストレートに唐辛子辛い
よく見れば青いわっかは青唐辛子、赤いわっかが赤唐辛子。
一瞬緑はねぎかと思いましたが、ねぎなんて微々たる物でした

それは辛いはずです。

辛いのをのぞけば、そんなに悪くない味ですが……


是非皆さんお試しを。
そしてまだまだ私のお試しは続く



Nissin Cup Noodles x Manchester United @India
Spiced Chiken
Mazedaar Masala
Veggi Manchow
Itariano
(多分全4種)




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報はコチラから☟
     にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

Twitterの最新ぼやきを見る☟