土曜日に、サッカー、ドイツ・ブンデスリーガで香川真司が8月末に移籍したドルトムントと内田篤人が所属するシャルケが対戦し、シャルケが2―1でドルトムントを下しました。
内田は右サイドバックでフル出場し、香川は後半12分からトップ下でプレーしましたが得点に絡めず…残念。

内田 2戦連続フル出場!香川との“ルールダービー”を制す (スポニチ Sponichi Annex サッカー)
 
今季勝ち星に恵まれなかったシャルケですが、内田選手が怪我から復帰してから2連勝
香川選手は得点に絡めず残念でしたが、試合に出ているのを見れるだけで幸せを感じます



いきなりサッカーから始まったのは、もちろん本文もサッカーネタだからです

インドでもインスタントラーメンは人気があり、トップを走るブランドはMaggiですが、日清のインスタントヌードルも頑張っていま。
やはり味的には日清がおいしい気がするのは日本人だから?


そんな日清食品ですが、7月にイングランド・プレミアリーグのマンチェスターユナイテッドと複数年のグローバルパートナー契約を結んだことを発表しました。

香川真司所属のマンチェスター・Uが日清とパートナー契約を締結 (Soccer King) 

イギリスでもカップヌードルが人気があるというのを以前TVで見た記憶があります。
更に香川選手のいるマンチェスターUということで、日本にもアピールできるし、良いじゃないですか


………ですが、移籍期限ぎりぎりの8月末に、なんと香川選手は前述通り古巣ドルトムントに移籍してしまったのです


日本では今月マンチェスターUとコラボしたカップヌードルと焼そばUFOが発売されたそうです

マンUとコラボした「カップヌードル」「日清焼そばU.F.O.」 (J-CAST) 

ニュースの画像では、カップヌードルは選手はプリントされていませんが、UFOには選手の写真が…本当だったら香川選手を使いたいところでしたが、香川選手はおらず


今回日清は世界8カ国(日本、香港、シンガポール、ベトナム、タイ、インド、メキシコ、ケニア)でコラボレーション商品を発売するそうで……


8カ国の中にインド発見



そして、インドのスーパーでマンチェスターUコラボカップヌードル発見
特設棚設置です

image

1個Rs.40(約71円)。
確か通常の大きさののカップヌードルがRs.35(約63円)だった記憶があるので、5ルピー高いとは高級じゃないですか


そんなことにも怯まずに、大人な私は全種大人買いしてきました

image

多分全四種。

そしてそこには……

image


香川真司選手
今はドルトムント所属ですが。


画像の右、ルーニー選手の隣には、スペイン・リーガエスパニョーラのレアル・マドリードにレンタル移籍となったチチャリート(エルナンデス)選手まで

レアルFWエルナンデスが移籍後初ゴール「魂をこめてシュートしている」 (Soccer King)



インドの日清、いない選手の画像で良いのかと軽く突っ込みましたが。
もしかして8月までに発売されていたのかも





さてさて中身です。

myダンナ様が「お昼はカップヌードル」といったので、どれが良いか聞いたところ、唯一のノンベジである「Spiced Chiken」を選択。
(日本人にはやはりノンベジの方がスープに馴染みのあるコクがあります。)


開けてみると、フォークが入ってる
そして、普通のカップヌードルより具が多いように感じます

image


フォークを取り出し、熱湯を中のラインまで入れて3分待つと…

image

出来上がり


インドのインスタント麺(カップめん、袋めん)は、汁少なめで、ラーメンと焼きそばの中間くらいに仕上げるのが定番なので、汁が少なく思えますがこれでOKなのです

やはり具が多い
その具も結構ちゃんとしていて感動です。

味はインドでスパイシーといえばカレーですが、日本のカレーラーメンの味ではなく、インドのカレーの味
やはり日本のカレー味のラーメンが恋しくなります。

…でも、総合的には良し


他のも味見をしようと思いましたが、やはり毎日インドのインスタントラーメンの気分にはならず断念
ちゃんと食べたらレポしたいと思います




…いえ、あなたはインスタントラーメンは食べれません

image




Nissin Cup Noodles x Manchester United @India
Spiced Chiken
Mazedaar Masala
Veggi Manchow
Itariano
(多分全4種)





にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報はコチラから☟
     にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

Twitterの最新ぼやきを見る☟