日本はデング熱でまだまだ大変な日が続いています。




そしてインドでもまだまだ大変な日が続いています。

今週末は、家の中だと油断して夜リビングでうたた寝していたら、3ヶ所も蚊に刺されてしまいました。
我が家は一応上の方の階にありますが、蚊は文明の利器エレベーターを使います
それも夕飯の仕度の前に洗ってしまい虫除けが取れたと思われる手首を中心に……蚊の執念を感じました

1週間後にデング熱とマラリアを発症しないことを祈るのみです




さて、私は球技はてんで駄目でゴルフも出来ない人なのですが、myダンナ様はゴルフ大好き。
先日、ダンナ様と日本からの出張者で、早朝からゴルフに行きました。

出張者の方々はゴルフ用具を持ってきていなかったので、道具は借り、シューズだけ前日ゴルフショップで緊急に調達したとの事でした。



我が家にそのシューズが置いてあったのですが……

1


左の1足

2

普通です。



そして右の1足

3

……お気付きになりましたか?


両足とも左足



ゴルフするときに気が付き、無理矢理履いてプレーしたらしいですが…
ご苦労さまでしたとしかいえない。


その後、取替えには使用済みでも流石に応じてくれたようで、片方がちゃんと右足になって戻って来ました

2014-09-21-16-39-19
(右足未使用)


インドのゴルフで注意することは、ちゃんと買う時に、しっかり右足左足が入っているのかチェックすることでした。 
衝撃体験でした





にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報はコチラから☟
     にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

Twitterの最新ぼやきを見る☟