友人Mさんが「サロンでスレディングしてきたらいい感じになった」と自撮りを送ってくれたのを見て、サロンに行く機会があったのでスレディングをやってきました。


スレディングとは、

糸を使って行う除毛(特に眉周り)のこと。
皮膚上で糸の撚りに毛を絡ませて除毛します。
6000年以上前にインドで始まり中東、アジアに広まり、最近では欧米でも行われているそうです。(Wikipedia:Threading_(epilation))


(Wikipedia:Threading_(epilation))



以前インド人女性に「サロンで眉を整えたり顔の除毛をするのは女性の身だしなみ」といわれた経験が…

ついに私もインドの身だしなみ初体験です。


こちらはグルガオンにあるサロンLevo

im

とても雰囲気が良くてお気に入りのサロンです。

こちらはヘア全般、ネイル、フェイシャルやボディケアを行っています。


奥の席へ移動して……

スレディングの糸を持ったお姉さん登場

image

私のとった写真を見て、お姉さん満足そうでしたインド人は写真好き
美白にしておいたよ、お姉さん

お姉さんの眉毛がとても綺麗に整えられていたので、「自分でやったの?」と尋ねたら、「友達にやってもらった」と。
やはりスレディングは自分自身ではやり難いのね。




さて、ついにスレディング初体験のときが…。

まず、顔を上に向けて座り、「瞼と眉を押さえて」といわれ、皮膚をぴんと張るように押さえると…


じょり!じょり!じょり!


…ちょっと、眉全部剃ってるというくらい激しい音が響くきます。

痛みはチクッとはしますが、ピンセットで眉毛を抜くよりは痛くないので、我慢できる範囲。

途中反対の目をやるときに、一応眉毛を確認してしまいましたが、無くなってなかったです

瞼、眉の上、そしておでこと所要時間10分ほどで終了。


最後に鏡を見たら、眉毛はちゃんと残って整えられていました。
眉周りに短く残っていた毛も全部除毛されてる

もちろん眉周りだけでなく、その他もお願いすればやってくれます。
頻度は次に伸びてきて気になったら…だそうで、通常2週間に1回程度だそうです。


お値段(高級サロン)は……

im2

これだけ綺麗になってRs.100(税抜き)はいいのではないのでしょうか。
(追記: ちなみに眉だけだとRs.50税抜きでした。)
おそらく街中の普通のサロンだと半額くらいかも?
 

ちなみに仕上がりは

mm


 私のインド人のようにしっかり毛がある眉毛もちゃんと整ってるでしょ?
(素材はこれ以上良くならないので眉だけに注目してください)

インド人女性の身だしなみ、是非体験してみてください




Levo
Grd Floor,Pegasus-1,Blding, Sec-53,Golf Course Rd, Sector 53, Gurgaon
(Next To Ibis Hotel) 地図



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報はコチラから☟
     にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

Twitterの最新ぼやきを見る☟