日本でデング熱発生
そしてついに代々木公園だけでなく新宿中央公園で感染した患者も出てしまいました



とにかく蚊に刺されないことが重要
友人の会社はデングになった時点で日本へ強制帰国になってしまうそうで、ご主人共々、毎日虫除けは必須だそうです。
日本にいる皆様も蚊に刺されないようにご注意ください。

インドの蚊避け記事
 蚊と戦う。
 ODOMOSの蚊よけジェル発見!





さて、もう9月、マンゴーも終わりの季節です。
我が家で一番人気のチョウサマンゴー、今年は天候のせいか小粒のものが多かったですが、ギャレリアマーケットの高級八百屋で大きなものを発見

image

最近、売っていたものの3倍ほどの大きさ、重さで700gは超えていると思います。

お店のお兄さんにどれが良いか選んでもらったのがこれ。
「大きすぎない?」と尋ねたところ、「大きいほうが柔らかいんだよ」とのこと。

確かに、繊維の多いチョウサですが、大きいほうが繊維の割合が少ないような感じで食べやすかったです
やはりチョウサは美味い



この日、ファブインディアFabindia にフラックスシードを買いに行きレジ前で見つけたピアスがこれ

image
 

実はこのピアス、 タグの裏に「Aam」の文字が……そう、Aam=マンゴーのピアスなのです。
多分紙製?もしかしたら木製の四角いビーズの四方にマンゴーが手書きで描かれています。 

マンゴー好きの私、もちろん衝動買い
ちなみにRs.130(ただ今のレートで230円ほど)でした

金属アレルギー持ちなので、家でピアスのパーツを樹脂のものに付け替えました。
これから活用させようと思います






Twitterをチェック☟
     



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報
     にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ