小ネタ。
先日はデリー日本人会の夏祭りがニューデリー日本人学校で行われました。


デング熱のときも助け合う 在インド日本人町内会のつながり  WEDGE Infinity(ウェッジ) 


我が家には子供がいないので祭りにも日本人学校にも縁がなかったのですが、今年はアラハバードのインド産日本米を買うために行ってきました。


去年のお米の記事:インドであきたこまちを食べる


土曜日なのでmyダンナ様は会社にいるため、夕方から始まる祭りを楽しむ時間はなく、速攻ダンナ様Pick upしなければならなかったのです。

米を買うので、旅行用スーツケース(コロコロ)を持参。
狭いインドの日本人社会、歩く度に知っている人に当たるのですが、その度に、「どうしたの?!」といわれる始末
祭りは楽しめなくて残念でしたが、お米はgetすることが出来ました

ちなみに、その後会社に向かったところ、myダンナ様はまだミーティング中、同僚のN氏は本当は夏祭りでたこ焼きを焼く予定がミーティングが長引き参加できず……とても侘しい状態に陥っていました

来年は夏祭りで花火があがるのを見るのが目標です





さて、グルガオンで服を販売しているニーシャさんが新作発表をするというお知らせが来ていたので、行ってきました。

ニーシャさんはグルガオンに住むマダムには有名な方で、日本人にも使いやすい服やキルトを販売しています。


ここのところ服はひかえている私←本当?!
服は買うのは耐えたのですが、どうしても欲しい衝動に駆られてまるまるネックレスを買ってしまいました

image


左のお花の部分は後ろに垂れ下がり、後姿もバッチリです
シンプルなトップスに合わせようと画策中です


ちなみに、その後に会った友人がこの色違い柄違いをしていました。
グルガオンでニーシャさん率は高いです




Bloomsbury (ニーシャさん)

Apt503, Block18, Heritage City, DLF Phase II, Gurgaon  (地図)
9811608383 (要予約) 






にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報はコチラから☟
     にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

Twitterの最新ぼやきを見る☟