日本でも数年前から人気のポンポンストール。

今ではすっかり定番化した感がありますが、あのポンポンストールで日本でも有名なブランドMやブランドCは欧米などで展開するブランドでも、そのストールの原産地が実はインドだとお気付きでしたか?


ある日、それに気付いてインドで探してたのですが、コットンで作ったあのポンポンは普通の店ではなかなか見つからないものなのです。


デリーにもポンポンストールで日本人に人気の有名なお店(本店はジャイプール?)があるのですが、今回はマダムMさんと共にポンポンストールを求めてデリー・サウスエクステンションの近くにあるMONIKA(モニカ)さんのお宅へ。
デリー地域の日本人には有名なテイラーさんで、お宅の一角にショールームがあります。(要予約です)


大きなお宅の中にあるショールームには素敵な服が沢山並んでいて誘惑は多い

しかし、本日の目的はこれ

2014-06-24-02-08-18

ポンポンストールの山(実はもっとありました)

コットンシルクの白い生地に繊細なブロックプリントが施された、長方形の大小2サイズ。


私は散々迷った結果、白地に黒のプリントの小サイズにしました

2014-06-24-02-08-46

求めていた、コットンのあのポンポン


ちなみに左の茶色のプリントは商品を入れる袋。
好きな柄を選べます。
手提げ袋なので、こちらも活用できそうです


でも人気があるので被る率も高めですが、気にしない、気にしない
きっと、インドにお住まいのあなたともおそろいかも





Hansla & Jyotika (モニカさん) 
F-36 South Extension PartⅠ 地図








Twitterをチェック☟
     



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報
     にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ