イタリア旅行記の記事:
 イタリア旅行記 <1> インドからミラノへ
 イタリア旅行記 <2> ミラノでピザとか財布とか…
 イタリア旅行記 <3> 水の都ヴェネツィアへ
 イタリア旅行記 <4> ヴェネツィアでゴンドラに乗る
 イタリア旅行記 <5> ピサの斜塔に登る
 イタリア旅行記 <6> ちょっとフィレンツェ観光(市場編)
 イタリア旅行記 <7> フィレンツェでワインと買い物
 イタリア旅行記 <8> ローマでコロッセオとシーフード
 イタリア旅行記 <9> 怒涛のローマヴァチカンとカルボナーラ
 イタリア旅行記 <10> 青の洞窟
 イタリア旅行記 <11> さよならイタリア




イタリア旅行記も終盤戦。
前日はローマ予行演習で、どこもかしこも人!人!人!のローマ観光本番です。


まずは前日も行ったコロッセオ(Colosseum, Colosseo)

424

あさいちですが、人は結構並んでいました。
ツアーだったので、入場もスムーズ。

コロッセオの中。すごい 

414
 

そしてローマ観光定番、映画『ローマの休日』でアン王女がジェラートを食べていたスペイン階段

423


そしてグレゴリー・ペックが「抜けないー!」とやっていた真実の(Bocca della Verita ボッカ・デラ・ベリタ)
私もmyダンナ様も「抜けないー」

422

ここに至るまでに20-30分ほど並び(それも早めに行ってこの時間)、ここで10秒
係員の方に携帯で写真をお願いしたら、10秒間に20枚近く連写してくれました


そして、トレヴィの泉(Fontana di Trevi)

413

もちろんコインを投げて、また来れるように祈って来ました。

さて、イタリアでは、1日1(以上)ジェラートを実践していましたが、トレヴィの泉の横にあるこのお店が我が家では一番だったということに…

412

Melograno
Piazza di Trevi 101, 00187 Roma, Italy (地図 トレヴィの泉からみて右側)

411

普通のジェラートとピザなどがあるジェラート屋さんですが、なかなかの美味。
ナッツ好きの私はいろいろなところで連続してノッチョーラ(Nocciola, ヘーゼルナッツ)のジェラートを頼んでいたのですが、ここのはおいしかったです


そしてバチカン市国の壁沿いに歩いて…

415

バチカン美術(Musei Vaticani)へ
 
421
 
中はすべて超豪華

419
 
システィーナ礼拝堂(Cappella Sistina)は写真撮影禁止なのでブログに載せられなくて残念


そして、有名な二重らせん階段をぐるぐる。

420
 
歩き回った一日でした。


そんな中、お昼はガイドさんお勧めのお店へ

416

Piazza del Risorgimento 46/A, 00192 Rome, Italy (地図)


おしゃれな店内

418

ガイドさんお勧めが、このカルボナーラ(Spaghetti alla carbonara) 

 417

グアンチャーレ(豚の塩漬け)の塩加減が調度よくておいしい
本場のカルボナーラを味わえて大満足。
ガイドさん、いいお店を紹介してくれてありがとう


そして、カプリ島の旅へ続く。



イタリア旅行記の記事:
 イタリア旅行記 <1> インドからミラノへ
 イタリア旅行記 <2> ミラノでピザとか財布とか…
 イタリア旅行記 <3> 水の都ヴェネツィアへ
 イタリア旅行記 <4> ヴェネツィアでゴンドラに乗る
 イタリア旅行記 <5> ピサの斜塔に登る
 イタリア旅行記 <6> ちょっとフィレンツェ観光(市場編)
 イタリア旅行記 <7> フィレンツェでワインと買い物
 イタリア旅行記 <8> ローマでコロッセオとシーフード
 イタリア旅行記 <9> 怒涛のローマヴァチカンとカルボナーラ
 イタリア旅行記 <10> 青の洞窟
 イタリア旅行記 <11> さよならイタリア





にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報はコチラから☟
     にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

Twitterの最新ぼやきを見る☟